※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

卵アレルギー持ちのママさん毎日なに作って食べさせてますか?卵の入って…

卵アレルギー持ちのママさん

毎日なに作って食べさせてますか?
卵の入っているもの多すぎて、あれダメこれダメ考えているとレパートリー少なくなって困ってます…

幼児食作ってるのママさん何かいいレシピ教えて欲しいです!

コメント

かなぶん

卵困りますよね~😅
繋ぎ的に卵を入れるレシピなら省いてしまっても大抵行けますよ😂
ハンバーグとか片栗粉で作りますし、ホットケーキも牛乳多めで普通に焼けます。
冷凍食品やレトルトは卵入ってるものが多いですが、数少ない入ってないものを発見したらそればっかり買っています😅
今いくつか分かりませんが、ある程度大きくなったらイシイのミートボールや大阪王将の冷凍餃子が便利で常備しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    その辺はもう作り倒してるんです…😅
    レトルトは元々私があまり好きではなく買っていないですが、ミートボールと餃子見てみます。

• 9月4日
おやつ

カレー、シチュー、うどん、ハンバーグ、魚料理、納豆、冷奴
こんなのばっかりです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね😅
    うちも3食×1週間分がほぼローテーションされてます…

• 9月4日
  • おやつ

おやつ

1歳半検診でレパートリーがなくて栄養相談したりもしました、、、
    結局、あまり良い回答は得られずでしたが笑
    もう、栄養は保育園の給食で賄ってもらって、家では死なない程度に何か食べてくれてればいいやって思うようになりました😂💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく1歳半検診や病院での負荷試験で相談するんですが、良い回答得られずですよね😂

レパートリー少ないし、イヤイヤ期もあって食べてくれず困ります😥

• 9月5日
  • おやつ

おやつ

ふわっとしたことしか言われないですよね笑

わかります。うちも野菜嫌いで便秘も酷くて困り果ててます笑
    卵も野菜もダメ、かといって料理も上手くないので手の込んだことも出来ないです、、、

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に当たり障りのない回答だけで、もうやってるわ!その上で相談してるんですけど!って毎回思ってます😂

分かります!!
    うちは別で作るの面倒なので、大人の物と一緒に作っているので親も食べ物に困ってます😅

• 9月5日
  • おやつ

おやつ

ですよね😂ネットで検索した方が有力情報多いです笑

うちも別で作ってないです笑
    こないだ、どうしてもオムライスが食べたくなって大人は卵で、こどもはかぼちゃペーストと米粉で作ったニセモノ卵作りました笑笑

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそう思います笑
    色々と試行錯誤して色々やった上で相談してるのに😅
    簡単に解決してるのであれば、相談してないですよね笑

オムライスいいですね!そのアイデアなかったので頂きます🙌

• 9月5日
  • おやつ

おやつ

ほんとそうなんですよ😂
    向こうも、大して知らないんだろうなって思います笑

見た目がそっくりなので、ママのちょーだいってならなかったです!ただ、食感がモチモチになるからか、うちの子はチキンライスだけ食べました笑笑(せっかく手間かけたのに、、、笑)

• 9月6日
🫧🫧🫧(29)

シチュー、カレー、
ノンエッグマヨで作ったポテサラ、マカロニサラダ、
生姜焼き丼、テリヤキチキン丼、肉野菜炒め、焼き魚、
ラーメン、うどん、ばかりです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもやはり同じような感じです😂
    生姜焼きはまだ食べさせた事なかったので、今度作ってみます!

• 9月4日
はじめてのママリ

肉じゃが 、ポトフ 、カレー 、シチュー 、焼きそば 、うどんとかですかね🫨
案外どうにかなってます( 笑 )
でも食べないこともあるので冷凍に娘が好きなにんじん 、りんご 、コーンをストックしてます!
あとチーズやウインナー 、豆腐も常にストックしててあげます🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その辺は作っているのですが、同じようなもののローテーションになりませんか?
    子どもからももう飽きたと言われ…

ちなみに、ウィンナーには卵白が入っているのでNGとアレルギー外来で言われましたが、食べさせているのでしょうか…?

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ならないようにインスタとかでレシピ探してます!😌

ウインナーは日本ハムの商品だと大丈夫です!あとはポーツピック?あげてます✌️

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウィンナーは全ての商品に卵白が入っているわけではないと思います!買う際に確認すれば大丈夫かと💭

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすすめのアカウントとかありますか?
    私も結構探しているのですが、3食×1週間分となると作る方も食べる方も飽きてきます…

ウィンナーそうだったんですね😯
    0歳でアレルギーが分かり、食べさせてはダメなものリストに入っていたので今まで1度も食べさせた事ないです。今度先生にも確認してみます!

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アカウントは特になく 、タグで探してます!朝はバナナ 、ヨーグルト 、食パン半分の固定にしてます😳プラスしてコーンフレークを食べることもあります✌️

先生と相談してみてください!
    一度スーパーでウィンナーのパッケージも確認すると話も進みやすいと思います💭

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎朝同じいいですね!
    うちの子は飽きたと言われ、苦戦してます…

ウィンナーはダメなものと思っていたので相談してみます!
    ありがとうございます!

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホットケーキ 、マフィン 、スコーンとかも焼いて朝ごはんかおやつにも食べさせてますよ!大変かと思いますが 、頑張ってください!

• 9月4日
はじめてのママリ

上の子がアレルギー悪化して、クリアしていたはずの製造ラインも最近またダメになり。。。
皮膚症状もどんどん増えてます😥

レパートリー無くなりますよね…
ウインナーはシャウエッセン、香薫なども食べれますよ♡最近はシャウエッセンのハムに親子でハマってます♡ベーコンとかハムって基本食べれないので少し高くても買っちゃいます笑
娘は卵アレルギー+かなりの偏食なので、参考にならないかもですが…
肉じゃが、フライドポテト、大学芋、マカロニサラダ(卵不使用マヨ)、カレイの煮付け、ブリの照り焼き、麻婆豆腐、ハンバーグ(繋ぎの卵なし、玉ねぎ、パン粉牛乳)とかがお気に入りでよく食べてくれます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じです😥
    製造方法にもよるんですが、同じ油とかもダメだったりするので外食時はほぼ食べるものなくて困りますよね…

大学芋は作った事なかったので、今度作ってみようと思います!
    うちの子もさつまいも大好きなので、さつまいもスティックはよく作ります🍠

• 9月4日