※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児向けの食洗機対応の水筒を探しています。保冷で直飲み可能なものを検討中。飲み口が広いとこぼれやすいため、使いやすい水筒を探しています。

2歳児 食洗機対応の水筒について

2歳の子供に今お出掛け時はB-BOXのストロータイプを使っています。
普段はペットボトルを直飲みもしくはコップ飲みしているので、お出掛けの時用もそろそろストロータイプじゃなくても良いかなと思っており、保冷の出来る直飲み水筒を検討しています。
私はサーモスの直飲みタイプ、パッキンまで全て食洗機対応の水筒を使っているのですが、子供用で同じような物はないでしょうか?
特に保育園に行っているお子さん用を知りたいです。(現在は小規模園の為、保育園は水筒持参せず。3歳頃こども園か保育園転園予定です。)
あと、2歳〜の水筒は何歳まで使っていましたか?

私の大人用サーモスでは飲み口が広くて、傾け加減が難しいようで子供はこぼしてしまっていました💦
以前も水筒の事で質問した際に象印の直飲みタイプ(子供用)を教えていただき、そちらがサーモスと飲み口が似ているけれど少しずつ出るタイプ&洗いやすそうでとても好みなのですが、食洗機対応ではなく迷っています。

メーカーが食洗機対応としていなくても、自己責任で全て食洗機に入れて問題ないよという意見も待っています!

コメント

かなぶん

うちはよくあるスケーターのキャラものの水筒を2年以上自己責任で食洗機にぶち込む生活をしてますが、全く大丈夫です!
本体も、飲み口もパッキンも全部食洗機に入れてますが漏れたりしません。
私用にサーモスの食洗機対応じゃない水筒もぶっ込んでますが、それも5年くらい経ちますけど大丈夫です😂