※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

金魚が元気がなくなった原因について相談です。環境に慣れていない可能性があります。塩浴はストレスになるかもしれません。生命力を信じて見守ることが大切です。

【金魚の元気がなくなってしまった原因について】

子育て全然関係なくてごめんなさい!
金魚の元気がないです😢金魚に詳しい方いますか?

2日前にお祭りで金魚すくいをして、2匹我が家にお迎えしました。

飼育セットを購入して、水質・水温管理はできていると思います。
昨日や今朝は元気に泳いでましたが、今は水槽の底でじっとしてます。水質管理のモーター?の後ろに隠れてます🥺

環境に慣れるまでは良くあることとネットではみましたが、お祭りですくった金魚だし、もしかしたら短命なのかなとも思います😢

なるべく長く過ごしたいですが、これは弱ってきてるんですかね?環境に慣れていないだけでしょうか?慣れていないのであれば、急に塩浴とかしても余計にストレスかなとも思い、悩んでいます。。
生命力を信じて見守るしかないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

ヒーターありますか?
少しずつ水温あげるのも手かもしれません。
今朝まで元気だったのなら寝ているだけかもしれません。

水槽に入れる前に塩浴で3日ほど餌抜きで休ませた方が無難です。(糞だしも含めて)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ヒーターはないです💦
    水温冷たいんですかね、参考になります!ありがとうございます!

昨日から1日2回ほど餌やりはしていたのですが、餌抜きした方がいいですよね🥺
    塩浴も検討します!ありがとうございます✨

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません💦

先ほど、上の子が幼稚園から帰ってきた途端に元気になり始めました😂
    試しに、餌を2.3粒あげたら、あっという間に完食でした。

寝ていただけなのか、餌くれる人が帰ってきたから興奮してるのか…
    餌あげた後からは水面をパクパク頻繁にしてます🥺

お腹空いてるんですかね…でもあげすぎもいけないですよね💦

• 9月4日