※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンちゃん💛🥟
ココロ・悩み

自己肯定感が低く、他人の期待に応えるプレッシャーを感じている女性がいます。自分のペースで生きる方法や他人からの干渉を避ける方法を模索しています。

自分は別に人よりも色々と効率よくできるタイプではないって、自覚はしてて。
それでも旦那はいいよーて言ってくれて
子どもも元気でニコニコ暮らせてて
自分も元気でニコニコ暮らせてて、
まーこんな感じでいいのかな☺️とか。
今100%でできなくても、下の子のイヤイヤとかもあるし、しょうがないよ。今だけ!って
自分なりに諦めることも大事でしょとか
納得して暮らしてたら、絶対誰かが要らん喝いれてくる😓

皆んなが普通にできるからって、自分もできるわけじゃない、、😓
自分の性格、キャパ、得意不得意、子供の年齢、性格、周りの環境、金銭面、お家の環境などなど。
皆んな違う環境でやってて、皆んな違うわけやん。

誰にも何も言われないで暮らしたい😓
前は誰にも何も言われたくなければ、ちゃんとやろうってスタンスだったけど、それは自分には無理なのよー。。わかってください。。
誰にも何も言われないで暮らすには、どうしたらいいんやろ?
距離置くとか、極力会わないようにするとか、そういうことしかないのかな?

コメント

さ🦖

性格やキャラクターもあると思います💦
私は見た目上
ある程度の事ができるみたく見られますが
実際要領も容量もないので
すぐキャパオーバーします🤣
ですが、有難いことに若い頃
散々罵られて生きてきたおかげで
その辺の耐性や見た目の効力や
言葉使いの悪さもあり
必要以上には、言われないです💦

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    こんな呟きにコメントありがとうございます😭💦

    私も何故か最初はできる人と思われますー😭
    それもあって本当はむしろ人よりできないけど、やらないと💦って思って
    自分のキャパ以上に最初頑張っちゃう→
    出来んやつってバレる→
    え?💦もっと頑張ろうよ、、
    ってがっかりさせたりとか😞

    私も何回も言われてきましたが、耐性はできませんねー💦
    言いやすいってのもあるんでしょうね。
    何かいわれたら、やってない、できない自分が悪い。それしか浮かばないので言い返せなくて💦

    見た目の効力ですか!😳
    けっこうギャルだったりとか?そう言う感じですか?😳💗
    意味が違ったら失礼ですみません🤣💦笑

    私も必要以上に言われたくないです💦
    なんかもう、期待されても無理なんですけどって
    出来ないんですけどって思うけど、それすらも言いづらいし、出来ないんだ!とこれ以上に思われて過度に干渉されるのも絶対キツいので🤦‍♀️💦

    • 9月4日
  • さ🦖

    さ🦖

    私もなので20超えてから
    もう最初からわかりません、覚え切れませんと言ってます😂
    今のパート先でも
    最初からこういう人間なのでと伏線張る事にしました😂

    私は、受け入れるようにしてます😂
    この人は、こういうやり方なんだなって‼︎
    自分のペースでやらせてくださいとかって
    言ってみるのもありかな⁇って思います‼︎
    例えばここまでは、自分で出来るってキャパを決めて
    そこの中でもっと私なりの効率化させたいので💦とか‼︎

    ギャルではなくヤンキーとか
    DQNよりですね🤣
    なので、バカも事実なので
    全面に出すようになりました😂

    • 9月4日