※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

30歳初マタ、36週4日のエコー写真で鼻が大きい心配。ダウン症の可能性について質問。出生前診断を受けておらず、心配しています。エコーからはわからないけど、印象を教えて欲しいです。

【エコー写真、ダウン症の可能性についての心配】

30歳初マタ、36週4日のエコー写真です
なんかほぼ鼻?!ってくらい大きいですが、皆様のエコーはどんな感じでしょうか🥺

鼻が大きいとダウン症の可能性が〜とか出てきて心配です、、、、
変なことを聞いて申し訳ないですが、ダウン症っぽい顔に見えますか?😭

妊婦健診は順調で今まで特に指摘はされていません
ですが出生前診断をしていないので心配で、、、
ダウン症の子は鼻の付け根が低いらしく、でもこのエコーだと付け根ある、、、?とか素人ながら色々考えてしまいモヤモヤしています

エコーの顔でわかることはほぼないとは承知ですが、パッと見の印象を教えて頂きたいです😭

コメント

ゆい(27)

1人目は鼻デカかったですー😂
生まれてからもちょっとデカいです😂
個性かな?とおもいました!

• はち

はち

私も夫も鼻はコンプレックスなので見事に遺伝したのかなと思っています😅笑

• 9月4日

ダウン症かどうかは医者では分かりませんが
エコー写真ってこんな感じじゃないですか?!😳💕
上の子のエコー写真も鼻が大きくて、のぺーとしてて不安でしたが産まれてきたらめちゃくちゃ鼻が綺麗で高い子でした🥰

退会ユーザー

医者では無いので!と言いたかったです🥺

• 9月4日
  • はち

はち

やはりエコーはなかなか鮮明に映らないですかね🤔
    もう少しシュッと生まれてきてくれることを願います😂

• 9月4日
ママ

綺麗なお鼻に見えます🥰
うちの子のエコー毎回すんごいたらこ唇でどんな子が産まれてくるの!?って思いましたが、ちゃんと普通の唇でした(笑)

• はち

はち

ありがとうございます!
    エコーはあくまで参考程度ですね🤣

• 9月4日
はじめてのママり🔰

うちの子も鼻は鷲鼻みたいで太くてめちゃくちゃ大きくて、口はたらこ唇で目は陥没してて…
どんな子が産まれるんだろうとヒヤヒヤしてました💦

産まれたらエコーとは似ても似つかない顔してましたよ!✨
エコーはどうしても4Dとかじゃないと鮮明にならないみたいです!

私にはダウン症には全く見えないです!!!
とっても可愛いです🥰

• はち

はち

羊水に浮いてるしなかなか鮮明には映らないみたいですね😖
    生まれるのを楽しみにしたいと思います。ありがとうございます!

• 9月4日