※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築を購入した方!YouTubeなどで、マイホーム購入について見れば見るほ…

新築を購入した方!

YouTubeなどで、マイホーム購入について
見れば見るほど新築戸建てを買うのは勿体無いのかな…
と思ってきました😂😂
資産価値の高い土地…そんなのわからん😵‍💫!

資産価値の高い家ではないが、結果満足している所や
今不動産バブルで、土地が高い場所でいつか土地価格が
下がった時などに将来マイナスにはなるだろうけど
それでも購入して良かった!
など、考え方を聞きたいです😂😂😂🙏

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

正直資産価値なんて分からないけど、環境がそこそこ整っていて老後も過ごしやすそうなので後悔なんてないです🥰
庭でフラフープしたりでっかいプールしたりのびのび子育てできるし、私は買ってよかったと思ってます🤩

うー

価値なんて全く考えずに建てました!
子供に「ドタバタしないよ!壁ぶつからないよ!隣の車気をつけて!」と毎日言うのが結構ストレスで💦
上に住んでたおじさんがドスドス歩くせいで子供が起きたりしてたのもなくなって買ってよかったです!

ゆうり(Dオタでアニオタ)

今の土地の資産価値が私たち夫婦が死んだ後と同じわけもないので気にしてません!

早めに手放すつもりもなく死ぬまで住みたいので損したとか思いませんし、賃貸で音や広さ気にするより広い家でのびのび暮らせてる今の方が幸せです。

はじめてのママリ🔰

賃貸か、持ち家か費用面での話しをしている人からすれば、
よほど詳しい投資目的以外のマイホーム購入はただの浪費と言われていたりしますね🥹

わが家も賃貸のままか悩みました

資産を持つというより
マイホームでの毎日の生活を買うんだ!と思って買いました!

ママリ

資産価値まっったく無いクソ田舎に家建てました🤣
が、売る予定ないので資産価値(=高く売れる土地)あろうがなかろうが関係ないです🤪
将来売るならもちろん資産価値を気にして買うのでしょうが、死ぬまで(あるいは老人ホームにお世話になるときまで)ここに住むので1000億円で売れようが10万にしかならなかろうが関係ないです😂
それよりも先50年ほど住むことを考えたときに自分たちがしたい暮らしができることを自分の価値基準として選びました。
都会の駅近であれば資産価値は高いのでしょうが、そこだと私たちのしたい暮らしを我慢することになるので、50年ずっと我慢しながら生きていく家を買う価値は私たちには皆無です🙃

はじめてのママリ🔰

家は住んだらほぼ価値ないと聞いたので、土地をある程度高くなりそうなとこにしました!