![Rmama♡](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
![Rmama♡](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
Rmama♡
こちらの画像です!!
![mamari](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
mamari
購入者が承知してくだされば、佐川の着払いでも発送できます。
未定(選択)のまま、発送通知できます😊
-
Rmama♡
発送前に佐川になるかヤマトになるかその他になるか
分からないですが、みたいな一言伝えてた方が良いってことですか?
未定のままできるのですね!- 9月4日
-
mamari
まだ購入されていないのであれば、トラブル防止のため、商品説明に記載しておいた方がよいと思います。
例えば
宅急便160サイズ着払いを予定しておりますが、サイズオーバーの場合は佐川急便にするかもしれません。
宅急便(ヤマト運輸)または佐川急便、どちらかで発送させていただきます。
等々
トラブルの原因として考えられるのは、
送料(もっとコンパクト=安いサイズ で送って欲しかった)
というものが多いようなので、運送会社はあまり関係ないのかなとも思いますが、希に、不在対応や受け取り場所の希望等で不満が出ることがあるようです。- 9月4日
-
Rmama♡
そうなんですね!
ありがとうございます!
参考にさせていただきます!- 9月4日
-
Rmama♡
ちなみに、
発送期限が例えば6日の場合
6日おくれなかったら、キャンセルになりますか?- 9月5日
-
mamari
経験はないのですが、ラクマでは、次のようになっています。
該当商品ページにて設定されている[発送日の目安]を3日以上過ぎても発送通知がない場合、購入者側の取引ページに[取引のキャンセルを希望される方]というボタンが表示されます。
※申請フォームは対象となった取引に対して自動的に表示されます。
つまり、9点(6日+3日)経過
購入者がキャンセル申請するとキャンセルになります。
他にキャンセルする方法としては、出品者と購入者がお互いに同意すれば、キャンセル申請することでキャンセルされます。- 9月5日
-
mamari
訂正
9日(6日+3日)以上経過- 9月5日
-
Rmama♡
ありがとうございます😊
- 9月9日
コメント