※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の反抗について、1歳1カ月の子供が大泣きして逃げる様子に心配。同じような経験をしたママの対処法や感じ方を知りたいです。

【子供の反抗について】

もう少しで1歳1カ月になる子で

キッチンのゲートで私が来るのを待ちきれず
大泣きして私もすぐにいけなくて

お待たせという感じで近づいたら
近づくな!みたいな感じで後ろに逃げて
その後何やっても泣くばかりで

癇癪持ちなんですかね
ほんとに何をしてもがなり声で
気が強い感じで
将来心配になりました

同じように子供が何やってもダメなとき
どういうあやしかたがありますか?
家ではいいですが、今後みんなが子供すきなわけではないし、公共の場でそうなってはだめだなと🙅‍♀️

あと、同じようにこの時期にこんな感じで
もう少し年齢のたったお子様をお持ちのママ
どんな感じですか?

コメント

COCORO

イヤイヤ期なのではないですかね!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一歳でもありますかね😱

    娘の場合なかなか来ないことに怒っていて、抱っこしても泣きやまず、そんな怒る?て思ってしまい…

    何してもダメでテレビをつけたら泣き止みましたが外でこの手をつかえなくて…

    • 9月4日
  • COCORO

    COCORO

    一歳から2歳半まで イヤイヤ期してましたーっ!!

    • 9月4日
  • COCORO

    COCORO

    家なら

    安全な所において
    見守りという名の
    放置で大丈夫ですよ!

    気持ちが落ち着くまで
    心の整理をさせてたら良いと思います😃

    外の買い物が🛍️ホント大変で
    ショッピングモールで
    何度となく買い物できず🛒
    帰ったことか😅

    泣き叫んで
    絨毯にゴロゴロして
    抱っこもさせてもらえなくて
    周りの冷たい目線に
    ホント辛い気持ちになったことが何度もありまーす💦

    とりあえず 肩に担ぐ
    もしくは
    脇に挟んで
    子どもを移動させてました

    自分の気持ち通りにならないと
    嫌だし…

    自分で何でもしたい!って気持ちになるんだと思います😢

    あの頃はホント1人で子どもを連れての移動は大変過ぎました

    あの頃には戻りたくないって思うくらいに…。。

    そんな時期😢お母さんも👩ぼちぼちですよ!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです😢
    抱っこしたり話しかけたら余計
    いまさらおそい!て声が聞こえてきそうなぐらい💦

    あの事があってから
    泣き止ますことができないので
    公共交通機関のれないです
    大変ですよね😰

    なるほど(´・ω・`)成長している証なんですかね…

    今は息子さんどうですか?

    • 9月4日
  • COCORO

    COCORO

    今はもう6歳なので
    反抗期でーす!!

    必ずイヤイヤ期は終わりが来ますよ😃長い道のりですけど

    以前ショッピング🛍️モールで
    床にゴロゴロして
    泣き叫んでる お子さんがいて
    お母さんが👩困ってました


    うちの子が

    どーしたんだろーね?
    お洋服汚れるし

    お母さん困ってるね😢
    大丈夫かな?!

    抱っこかなー?お菓子かなぁ?って😆

    貴方「うちの子」も同じこと
    してたよ。

    うちの子が
    大変だねーって
    人ごとみたいに言ってました

    成長したなーって
    思います☺️



    あのイヤイヤ期の時期は
    ホント外出が嫌でイヤでたまらなかったです😢

    • 9月4日