※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親との関係について、たまに調子乗られるのが嫌で、ニコニコしながら話すけれども、時にうざいと感じる。

皆さんはどれくらい義両親と仲良くやってますか。
こちらが何も言わないと思ってたまに調子乗られるのが
本当むかつきます。
付き合い長くなかったら言いたいこともズバって言えるけど
これからのこともあるのでニコニコしながら話してたら
たまにうざいです。

コメント

ママリ

私はズバズバもの言ってます😅
気はそこまで使ってません。
義父がものの言いがきつめなので最初びっくりしましたが、慣れました😅
同居はしてませんが、ちょこちょこ娘連れて2人で行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい関係ですね😳
    私のとこも普段はいいし娘をつれて遊びに行ったりもするんですが、本当たまにうざいなと思ってしまって無理になります😱

• 9月4日
りっとんママ

うちはなるべくなら関わりたくないので関わるのを何らかの理由つけて拒否してます。

親しき仲にも礼儀ありで
やっぱり物事は考えて言ってほしいですよね、、

義母義妹がうちも同じような感じです(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に親しき仲にも礼儀ありです、、。
    しつこく同じことを言ってくるとこっちが無理になります😂
    そして一度無理になったら本当に無理なのでいっとき会わないでおこうかなと思ってます。笑
    普段はいい義母なんですけど、たまに勘違いしてるかな?て思うときあります🤦🏻‍♀️

• 9月4日
はじめてのママリ🔰 

月一は会いに行くようにしてる感じです🙂連絡は旦那経由がほとんどで私と直接連絡取ることは稀です。

結婚して3年ですが、今のところ合わない部分がなく優しくしてくれるので、ストレスなく一緒にいられますが…

むしろ義母がしっかりしてて心遣いもバッチリなお手本的義母って感じなので、あっちがズボラで世間白澤な私をどう感じてるかが心配になったりします😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

誤字: 世間白澤→世間知らず です

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ、いいお義母さんですね😳
    旦那がほぼ平日仕事でいないので(夜中1時頃しか帰って来ない)妊娠を機に義実家付近に引っ越して、出産後は週1、2で娘を会わせてたのですが会いすぎかもしれませんね😂

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

確かに会う頻度多いと距離感近くなりますもんね!💦
    うちも育休なし里帰りなし予定と言ったら、家事料理してあげるからこっち(義実家)おいでってって言われましたが、さりげなく断りました😂どんなにいい義母でもずっと一緒には居られないかな

ちょうどいい距離感って大事ですよね笑

かと言って、1人で育児も大変ですよね🥺お疲れ様です。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の親だと甘えれるけど義実家だと少なくとも気を使うので産後はちょっと、、て感じですよね😂笑

少しの間こちらからは会いに行くの控えようと思います😂

ありがとうございます。
    子育てしてても誰かにお疲れ様と言われることないので嬉しいです🫶お互いがんばりましょう✨

• 9月4日
chan25

息子大好き!息子には嫌われたくない
って感じの義母なので何か文句や用事が
あるとすべて私に連絡。毎日日記のような
LINEも来るので本当に嫌いです😂
去年までは同居したり解消後も週1で
会いに行ったりしていましたが
我慢の限界で会いに行くのもやめ
文句を言われたら言い返して日記のような
LINEは基本無視するようになりました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉悪くなりますけど、めっちゃ面倒くさい義母ですね😂
    同居してたのすごすぎます😳💦

私もちょっと一旦会うの減らそうと思います。笑

• 9月4日
はじめてのママリ

義母しかいませんが遠方なので年1回しか会いません。それすら嫌ですが😇
基本的には旦那が連絡とっていますが、誕生日おめでとうラインだけは来ます🙄
最近はスタンプで返信のみ、義母の誕生日にはこちらから送ってましたが今年からやめました。

小さい事ですがいろいろいろいろあり、関わりたくないです。私の両親も呆れていて関わらないようにしています。
義父はとてもいい人だったのですが亡くなってしまったので義母は本当にどうでもいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は昨年福岡から東京に引っ越して誰も知り合いがいない中妊娠したので義実家を頼ろうと思って義実家付近に引っ越しましたが昨日の調子に乗った態度で本当に嫌になりました😇
    でも旦那が平日夜中にしか帰って来なくてワンオペなので我慢して義実家にたまに面倒見てもらおうかなーとか、、つらすぎます😇😇

義母のことで同じような方がいて少し安心しました。笑

• 9月4日