※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

病院でのゆったりした環境と実家の賑やかさの違いで赤ちゃんが寝つかない。自宅で静かに過ごす方がいいでしょうか。

出産後4日間入院し、今日退院して里帰りで実家にいます。
病院では母子同室で母乳与えてると寝入って、2時間3時間寝ての繰り返しでゆったりと過ごしてきましたが、いま20時頃からずっと寝つきません…😥おっぱい探す仕草をするのでその度にあげて、赤ちゃんはうとうと、でもベッドに横にしてオムツを変えると目は開いてしまい寝てません(T_T)
実家は個室じゃなく、家族も多いし静かだった病院とは環境が違いすぎるんでしょうか…。赤ちゃんの為にならないなら、旦那がいる自分の自宅で静かにゆったり過ごしたほうがいいですか😭寝てくれないのが心配です…。

コメント

mama

赤ちゃんも環境が変わると寝つき悪くなったりしますよ😢

• はち

はち

入院中はおっぱい飲みながら寝て、起こしても起きないぐらい寝てたんですが、やっぱり環境変わると変わりますよね(T_T)寝なさすぎて心折れそうでした…

• 2月17日
まかろに

おっぱい〜オムツの順番ですか?
おっぱいあげる前に
オムツ変えてあげて
おっぱいあげて…の方が
寝やすいんじゃないですかね?😳
とは言っても…今はそんな時期です😂
自宅に帰られても、恐らく同じ感じになるかと💦
1ヶ月経って寝るように多少なったのに、自宅帰ったら慣れるまで数日は寝ませんでした😂
それに自宅に帰られると育児だけ…って訳にもいかないですよね??💦ご実家の色んな方の手助けある方が、育児に集中できて何かと楽じゃないですかね?

• はち

はち

おっぱいの前に、出てたらオムツ替えてます😌✨飲みながらうんちがよく出るのでやっぱりおわったあとも替えざるおえずです(T_T)
    やっぱり環境の変化は多少関係ありそうですね😭また自分の家帰るときは覚悟しておきます(*_*)
    いくら自分の家族でも、赤ちゃん泣いたら気遣うので、帰ったほうがましかなぁとか考えちゃいましたが、しばらくは甘えてがんばろうと思います😭

• 2月17日

んーと、私は2ヶ月ごろまで
22時から7時まで寝たことないです!

みんなそうだと思いますよ?

退会ユーザー

あと、ゆったり過ごすのは子供いると
    難しいと思います!

うちの子は1歳まで夜泣きがあり
    やっと今日夜泣きしなくなりました!

1年間しっかり寝たことないし、
    ゆったりしたことないです😓

• 2月17日
  • はち

はち

それは大変ですね(T_T)
    私が寝れないのは構わないんですけど、赤ちゃんにとって騒がしい環境かなぁと考えちゃいました。実家は人が多いから、落ち着かないのかなぁとか😭

• 2月17日

退会ユーザー

まこ

騒がしいとこで寝かせてたら
    どこでも寝てくれるようになりました!

• 2月17日
R.Mママ

退院した日はとりあえず泣いてましたよ!里帰りから、自分の家に帰った時も慣れるまで泣いてましたね💦

• はち

はち

やっぱり赤ちゃんながらに環境変わったのがわかるんでしょうか😭飲んでうとうと、乳首離すとおっぱい探して泣き、また咥えて飲んでの繰り返しでいまやっとぐっすり寝てます…😩乳首が痛すぎます(T_T)

• 2月17日
ULORIN

ん~まだ環境の変化には左右されないと思うんですけど多少あるのかな?
とりあえずオムツを替えるタイミングをおっぱい前に出来るなら変えましょ。それで起きてしまってるかもしれません。あとは少し背中が丸くなるような体勢で寝かせてあげると◎
何かでグルグルにくるんであげるのも◎
どちらもお母さんのおなかの中にいるみたいで気持ちいいらしいですよ(^_^)

• はち

はち

私の家族が多くて落ち着かないのかなぁと思いました😩
    おっぱいあげる前に替えてるんですが、飲みながらブリブリよくうんち出るので寝入っててもやっぱりオムツ替えちゃいます😭それの繰り返しです😥
    おくるみですね!試してみます(><)

• 2月17日