※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

36週で急に4キロ増加し、合計で+10キロに。増加に恐怖を感じています。他の方は何キロ増えましたか?

夜遅くにすいません💦

体重について…

今36週なんですか今までいい感じに増えていた体重が2週間で4キロも増えてしまいました😱

そのせいで妊娠前からもう+10キロ

もちろん健診でも注意されたし浮腫みも半端じゃありません

このまま増え続ける体重に恐怖を抱いています😱

みなさんはトータル何キロ増えましたか?

コメント

R.Mam

私は、11㌔増えました😞😞
でも、一人目は、痩せやすいですし、
育児してたら、痩せると思いますよ😆

  • あいり

    あいり

    痩せやすいと聞いて少し安心しました😔

    • 2月17日
  • R.Mam

    R.Mam


    二人目は、痩せにくいって聞きました。
    私ただいま二人目ですが、、、

    出血&自宅安静と言われたので、
    食っちゃ寝食っちゃ寝の繰り返しなので
    最後が、、、怖いです。

    • 2月17日
さやか

12キロ増えて怒られてます。笑
毎日一時間くらい歩いてるので浮腫はありません^ ^
週数が一緒なので嬉しくてコメントさせてもらいました!

  • あいり

    あいり

    毎日1時間も散歩すごいです✨
    散歩しなきゃ〜と思いながら1回もしてません笑
    したら浮腫みも取れますかね?笑
    同じ週数😊会えるのが楽しみですね👶🏻

    • 2月17日
  • さやか

    さやか

    三週間前で12キロ太ってて、一昨日はそこまで変わってなかったから良かったんですけど、看護師さんの目が12キロ行った時に笑ってなくてめっちゃ怖かったです。それからお散歩を始めて頑張ってるんですけど、毎日疲れます(*´Д`*)

    歩くと浮腫とれるってネットにかいてあったし、最近は暖かくなって来たので頑張りましょう^ ^

    • 2月17日
  • あいり

    あいり

    私も一気に増え過ぎて逆に、どうした?なんかあった?って聞かれちゃいました💦

    そうなんですね!
    残り少しだし頑張りましょう😊

    • 2月17日
MIKAN

私は1人目12キロ、2人目、3人目は14キロ増えました...ρ(・ω`・*)でも、出産は超安産で、今は+8.5キロです(´Д`|||)後2ヶ月もあるのに。。

  • あいり

    あいり

    4人目出産予定ですか?
    超安産羨ましいです✨
    お互い体重管理気をつけましょう😊

    • 2月17日
R

私は23キロ増えました…(^_^;)
元の体重まであと5キロ残ってます(^_^;)
産んだらすぐに10キロは落ちましたよ!

  • あいり

    あいり

    産んですぐに10キロも落ちるんですね!
    増えた分全て落ちればいいのですが…

    • 2月17日
  • R

    R

    はい、産んで6キロ減って、何もしてないで4キロどんどん落ちて…
    母乳とかで体重減るし、10キロくらいは増えたほうがいいんじゃないかと私は思ったくらいでした😂
    私の場合は太りすぎましたが。。

    • 2月17日
あいしゃ

今日から臨月で
既に14キロ太ってま~す♡笑

さぁ💍

私も来週から臨月ですが、悪阻で5キロ痩せ
それから普通に+15キロくらいなりました😂
9ヶ月過ぎてから食欲かなり減ったのに
体重は増えるばっかり、手足もぱんぱんに
浮腫んでもう最悪です😭😭

しずや

わたしもプラス15キロほどです😂
産院では特に注意はないけど、1週間で0.5キロまでにおさえてねと言われてます。
でも産後こそ甘いもの食べれないなと思って、今開きなおって食べたいだけ食べてます😅

みほ

私も10㌔越え注意されました😖なかなか維持が難しいですよね…私は夜はもずくや牛乳寒天にしたらそれから体重注意されなくなりました(´-ω-`)妊娠前と一緒の食事してたら本当に増えてびっくりでした😂

まいまい

今日36週にはいりました!
4キロキープですがこれからが怖い(泣)
臨月に入って太りやすくなるって
言うのでどうなのでしょ(泣)

旦那さんに足と腰のマッサージして
もらってるので全然浮腫はありませんが
里帰りこれからするのでどうしよう、、

蘭

わたしも妊娠前から+10キロになってしまいました⤵︎特に先生からは注意は受けませんでした。
臨月はとても増えると聞いていたので、なるべくその余力分は残しておこう!と思って頑張ってはいましたが、ここ2〜3週間での増加が著しかったです💧
なので、これから気をつけないと…と思っているところでした(^_^;)