※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽん
妊娠・出産

【お腹の張りについて心配です】お腹の張りの基準がわかりません。先日…

【お腹の張りについて心配です】

お腹の張りの基準がわかりません。

先日インスタで14wで切迫になって入院したと書いている投稿を見て私も引っかかる事がありました。

ここ数週間、お腹の張りが気になってて
でもガスも溜まってるし便秘気味だし張りじゃないかな?
とも思いつつ…。
数週の割には出てる気もして。

まだつわりもガッツリあって寝たきりだし
激しく動き回ったりはしてません。

お腹がボール状に固くなるともよく聞きますが
元々ぽちゃぽちゃしてる体型なので脂肪があってよく分からないのと、
妊娠前のガスが溜まった時ぐらいの硬さだなー。
ボール状ほど硬いかな?程度でよく分かりません。

出血は特にありませんが、たまにピキピキと
子宮あたり、骨盤あたりが痛むことがあります。

何が危ない張りなのかわからず
病院に行くべきなのか
次の検診まで様子を見るべきなのか迷ってます。
次の検診は16wです。

経験者の方教えてください。

コメント

初めてのママリ🔰

元々ぽちゃぽちゃしていても
張りは確実にわかると思います!
本当にカチカチになります!

  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    硬いような気はするんですが、それが張りなのかわからないんです。常にその感じなので😓
    硬いと言うよりパツパツな感じです!

    • 9月3日
美咲

そのくらいの時期に本当に子宮の形が分かるくらいにガチガチに張りました💦
強い張りは血圧を測る時に圧迫されるあの感じがお腹の中で起きます。
ガスが溜まって張る感じとは少し違いますね🤔

ピキピキ痛いのは子宮が大きくなっているせいです。出血がないならそこまで心配は要らないかと。

  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    朝方大量出血しました。
    体型的にも子宮の形は分かりませんでしたし、張りがどんな感じかも分かりませんでした😓

    ピキピキ痛むあの痛みは子宮収縮だったぽいです。

    • 9月4日