※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
サプリ・健康

顎ニキビが出来ては治ってを繰り返して困っています。前のが治り切らな…

顎ニキビが出来ては治ってを繰り返して困っています。
前のが治り切らないうちに、次のができたり…
生理前後に特にできやすい気がします。
顎ニキビはホルモンバランスが関係してて、ピル飲んだら治るとか聞きますが、皮膚科?婦人科?どちらがいいんでしょうか。。
ピル飲んで治った方いますか?
最初からピルにしたのか、ほかの治療も試して治らなくてピルに行き着いたのかどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ニキビ関係なく生理不順の関係でずっとピルを飲んでいました。妊活でピルをやめたら顎ニキビが悪化…そこから授乳終了まで約2年顎ニキビに悩まされました。ニキビがない日はなく、跡が残って素顔はだせず…幸いなのかマスク生活で良かったと思いました。
まだピルがのめない授乳中に皮膚科も通いましたが全く改善されず、お薬代だけがかさみました。授乳終了後ようやく…とピルを再開したらすぐに顎ニキビ改善されました。 ピル飲んでいる間は全くというほどできなかったです。 今、2人目妊活中でまたピルをやめたら顎ニキビでき始めて辛い日々送っています。
もちろん人にはよると思いますが、わたしは完全にホルモンバランスによるものだったので皮膚科の薬ではなくピルでしか改善されませんでした。
ご参考になればいいんですが…💦

• naaco

naaco

ありがとうございます。ピルで改善されたんですね!
    一度受診してみます😭

• 9月3日