※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にし☺︎
家族・旦那

義妹が月1くらいのペースで泊まりに来ます。義妹の子どもはよく風邪を引…

義妹が月1くらいのペースで泊まりに来ます。

義妹の子どもはよく風邪を引くらしく合うたびに両鼻から鼻水が出ています💧

子どもに風邪症状がある状態で泊まりに行きますか?

また風邪症状のある子どもを泊まりで受け入れますか?

今回はうちの子の園行事があるのと予防接種があるのとで風邪症状が無い状態で泊まるようにお願いしました。

完全同居で義母は風邪ひいていても気にしないタイプです。

コメント

はじめてのママリ🔰

母に確認とって泊まります。
いいと言われれば泊まり行くし
義妹さんの気持ちわかります。。

• にし☺︎

にし☺︎

義妹は県外住みなのでここ数年間実家に帰ってこれなかったので帰りたい気持ちは私もわかります。
    母がいいと言ったら同居している嫁には聞かずに泊まりますか??

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

難しいですね💦
完全同居となると義妹からしたら自分の実家だしって考えがあるんですかね❓🤔

• にし☺︎

にし☺︎

難しい問題です…
    義妹の実家なのはわかるのですが、義妹たちが泊まるとなると子どもの遊び部屋にしている部屋を私が綺麗に片付けて掃除しないといけません😣
    大きな家じゃないのできつきつです💧

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

ありえないです😂
私なら義母にブチギレ案件です!
いくら実家でも今住んでるのは私たちなので、、、(私の場合はお願いされて同居してるので)

• にし☺︎

にし☺︎

私達はお願いされてではないのですが、私が専業主婦をしているので家のことは半分以上私がしています。
    部屋数に余裕がないので泊まりに来るとなると片付けがしんどいです😂

• 9月3日
ママリ

まず義母の配慮が足りないですね💦

にしさんに確認するべきだし、義妹にも風邪症状あるなら要相談を言うべきです。
本来なら同居してる家に帰るには義妹もにしさんに気を使うべきなんですが😅

にしさんよく頑張ってますね💦私はそれでモヤモヤ止まらないなら相談してほしい旨を伝えます。行事近くなら日を変えてもらう、頻繁にこちらに移ったりで自分の仕事とかに支障でるなら治ったらでお願いしますね。

• にし☺︎

にし☺︎

毎回鼻水ダラダラでも来るので、今回は勇気を出して風邪症状なしで来てほしいことを伝えました💡

最初に予定していた日の数日前から鼻水出始めたので日を改めますと連絡があり、別日になったのですがその日も風邪症状なしで来てほしいと伝えたらさらに先の日に決まりました。

何も伝えなかったら風邪症状があっても来るつもりだったようです💧

うちの子2人が元気だけど高熱が出ても来ると言ったので移さないよう私達が実家に逃げたこともあります😅

しんどいけど毎回言い続けるしかないようです😂

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

話は分かる方でよかったです❗️ただ毎回は言いづらいからそこは気を使ってほしいですね💦義母や旦那様がちゃんと立ち回らないからこうなるのかなと😅

嫁のいる実家に帰るってことは気を使う事を分かってほしいですね💦

• 9月5日
  • にし☺︎

にし☺︎

義母は風邪もコロナも気にしてないのでいつでもおいで状態で、旦那は頼まないと言ってくれません😣

一応気を使っているみたいで帰ってからとかに長文のラインが来ます😅
    子どものお世話をしていると返信出来なくて既読スルーになってるのでやりとりは旦那にしてもらいたいのですが、旦那は「仲良くしたいんだろうからラインしてやって」と言って役に立ちません😂

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

気を使って長文ラインくるくらいなら風邪なら来ない等に気を使ってほしいですよね😭

義母はなかなかですね😅自分たちはいいだろうけど自分勝手すぎます😢

うちは逆でこちらが風邪引いてるから気になるなら来ないでと言ってます。でも来ておいて、なるべく近寄らないでと言われました💦いつまでも実家は自分の家だから好きにしていいと思ってるんですよね。呆れてます😅

• 9月6日