※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たさん
家族・旦那

夫が育児をアピールしてくることにイライラしています。毎日の育児を当たり前と感じ、感謝の言葉がないことや携帯を優先する様子に不満を感じています。赤ちゃんの成長に興味を持ってほしいと思っています。

【夫の育児アピールについて】

夫が仕事の日は基本ワンオペです!
休日は家にいることが多いので
ミルク、お風呂、寝かしつけを
やってくれて助かるんですが
やったことをアピールしてくることありません😤?

1日の中で何回もミルクあげるのに1回やっただけで
「今日ミルクやったー!」
「お風呂いれた」「寝かしつけしてきたよ」
いや、それこっちは毎日毎日やってるし
ありがとうを言え!とは思わないけど
ちょっとやっただけで
めっちゃ育児してるみたいなの腹立つんですよね!!

あと、息子泣いてるのに片手に携帯!
はなし聞いてんでか!?反応はなし!
息子のはなしや相談をしていても携帯!
誰のはなしをしてると思ってるの!
携帯やられるのまぢで腹立つ!!
イライラ通り越してはなす気失せます😮‍💨
もう、何も報告してやんねぇぞ!

赤ちゃんの1日って大人と違って
その日その日でできる事が増えたりするのに
今日どうだった?くらい聞いてくれても良くない?
男って感心ないのかねー💦

あー!こういうのってちりつもですよね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人はそんなもんですよね〜

こっちが当たり前にしてることをいちいちアピールしてきたり笑

でも、うまく使うようにしてます😂それで機嫌良くやってくれるなら笑

大きな子供と思うしかないですよね笑

  • たさん

    たさん

    大きな子供😂
    後々息子のが大人になりそうで!笑

    • 9月3日
みみみ

すごく共感します👩
母親は
当たり前にやっている育児、家事を旦那は少しやったからって会社の同僚よりもやっている。とおもっていて。
ありがとうを言ってほしい態度を見せてきます。

確かに他の家庭で全く何もやらない人よりかはやってるかもしれないけど、あなたよりもっと協力的な旦那さんは世の中にもっと沢山いるよ?
やらない人たちを基準で見ずに
自分よりもっとやってる人のレベルまでいってから
その発言しよう?って思います。

  • たさん

    たさん

    共感ものすごく嬉しいです☺️✨

    そうです!そうです!
    やってない人と比べないで
    やってる人を見習え!って思います😲👍

    • 9月3日
みみみ

旦那の発言について

8ヶ月の息子がいるのですが、
自我が出て、おむつ替えると怒り、着替えをさせると怒るようになったのですが、
そんな息子のおむつを変えた時の旦那の一言。

なんかさー、
最近思うんだけど、
新生児の時より今のが大変だよね。自我がない時のが扱いやすいというか正直楽だったよね。


はいっ?
いや、それは新生児期に大して
何もしてないからでしょ?
気が向いたらおむつ替えて
あやす、抱っこするぐらいでしょ?

夜泣いても起きず、
ミルクも作らず、寝てたよね?
うんちしても替えたがらず、
泣いて泣き止まなきゃ
ママが良いってさって
バトンタッチ。
機嫌のいいお風呂だけ担当。

そりゃ、楽だわな。

流石に腹が立ったので
うーん、
たまに面倒みてるだけの人は
そう思うかもだけど、
お世話とか毎日みてる人は
大変さは変わらないと思うけど?
って嫌味を言った。
伝わってるといいな。

  • たさん

    たさん

    旦那さん…その発言は…😓💦

    その通りだと思います!
    新生児期に何もしてないからこそ
    出てくる言葉ですよね!

    「楽だった」は流石にカチンときます😡
    育児に楽だったはないですもん!

    嫌味を言ってどこまで響いてるかですね…💦

    • 9月4日