※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

保育園に行っていない我が子は月1.2回風邪をひきます。上の子は全然風邪をひかないので多い気がします。

皆さんのお子さんはどのくらいの頻度で風邪ひきますか?
保育園に行ってる保育園行ってない方で
風邪引く頻度は違うと思いますが
うちの子は保育園行ってなくて月1.2回は必ず引きます...
少ないのか多いのかわかりませんが
上の子が産まれてから今もですが全然風邪引く子ではないので多い気がしてしまいます(笑)

コメント

あーちゃん

年齢にもよると思いますが、うちの子は月に1回は風邪引きます🤧
マスク生活てはなくなった途端本当によく風邪引くようになって困っています😢

  • はー

    はー

    マスクするのとしないのとじゃ
    風邪の引き方違いますよね😭
    うちの子はまだ1歳なので
    マスクできる歳ではないし
    指しゃぶりしてるので余計風邪引くのかな?と勝手ながらに思っています( ; ; )
    まだ免疫もついてないと思うので1歳児の風邪はつきものなのかもしれないですね😭

    • 9月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    1歳児は仕方ないと思います😢
    うちの子5歳なのに、月に1回は風邪引いているので本当にきつーーってなりますよ😢
    7歳のお姉ちゃんは風邪もう引かなくなりましたか?

    • 9月3日
  • はー

    はー

    毎回風邪引くたびに
    ため息が出てしまいます😭
    もう上の子はほぼ風邪引いてないです!
    風邪引いても7歳になれば
    もう放置です(笑)
    飲みたきゃ飲むし食べたかったら勝手に食べるので🤣🤣
    ただ1歳児は本当に色々とめんどくさいです...
    ストレスになります😱‼︎

    • 9月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ため息でますよね😢
    やっぱり7歳ぐらいなると引かなくなりますよね。
    うちの子ももう6歳になるのに風邪引くのでため息です。
    そしてすぐ高熱を出すので……もうはぁーですよね😢
    1歳児だとまだまだ赤ちゃんですし、本当に全てが大変ですよね(-_-)

    • 9月3日
  • はー

    はー

    本当ため息です...
    しかも熱出る時は必ず旦那さんがいない日なので余計😭
    大きくなってからの熱は
    小さい時よりは楽になりますがそれでも大変ですよね( ; ; )

    • 9月4日
姉妹のまま

長女は数ヶ月に1回くらいです!
熱は滅多に出ないです😊

次女は保育園の洗礼中なので、月1回とかのレベルじゃなく、常に鼻水が出ています💦

  • はー

    はー

    保育園って菌がたくさんあるイメージです🦠
    すいません!勝手なイメージです🙇
    風邪引いてない時の方が少ないとも聞きます😭
    お仕事もお休みしなければいけないので本当に大変ですよね..

    • 9月3日
YKK♡

うちの子は小学生と保育園児ですが、どちらもほぼ風邪引かないです笑
上の子も保育園6年通いましたが、ほぼ休むこと無かったです!

  • はー

    はー

    素晴らしい!!!
    親孝行なお子さんですね👶❤️
    うちの子もそうなってほしいです😭

    • 9月3日
ミッフィ

今年の1月から通ってますがふたりとも熱出したのは2回くらいです!

  • はー

    はー

    素晴らしい👏
    うちの息子見習ってほしいです😱

    • 9月4日