※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

工房系と量産系の選択理由について相談です。周りの影響や工房系の特徴について考え中。子どもの意向を尊重し、工房系を選択肢に入れるか検討中。

ランドセル、工房系を選んだ方、もしくは工房系も検討したけど量産系?を選んだ方、理由を教えていただけますか?🙇

工房系って勝手なイメージですが、本皮、職人の手作り、見た目シンプル、重めっていう印象です!
周りに結構土屋鞄とか池田屋とかのランドセルに決めたという方がいて…そんなに量産系と違うのか?やっぱり工房系が良いのかな?って思うのですが💦

親がいくつかピックアップして、最終的には子どもに選んでもらう予定でいますが、そもそも工房系を選択肢に入れるかどうか、まずは親が吟味しようかと思ってまして😂

子どもは今年中です!

コメント

もこもこにゃんこ

池田屋のランドセルです😊
とりあえず子どもの希望の色が結構レアめな色だったのでそれでメーカーを絞って、実際見に行ったのが、池田屋と萬勇鞄で、池田屋の色に子どもも満足で背負った感じのフィット感なども良かったので決めちゃいました。
もう他を見に行ったりするのも面倒で🤣コレでいーじゃん!って💦

色はカッコよくて良かったです✨
重さは特に量産系と変わらないと思います。めっちゃ軽いわけではないですが、普通です。
値段も変わらないですし。
池田屋はシンプルではありますね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    重さあまり変わらないんですね!
    レア色かっこいいですね💕
    色々と工房系も見てみようと思います!

• 9月4日
まきそら

鞄工房山本で購入しました😊
元々私が形・色共に一目惚れしたのもありますが、年中の終わりに実物を見た時に同じ形の色違いが気に入り、年長になってもそれ一択だったのでそのまま購入しました😊

どちらかと言えば重い方ですが、本人は重さは気にならないようです😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    お子さんの意見ブレないなら安心して決められますね🥰
    工房系も色々見てみようと思います!

• 9月4日