※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりについて質問です。吸い方がうまくできず、プラスチック部分の跡が残ります。通常のことでしょうか?

おしゃぶりについて教えてください🙇‍♀️

おしゃぶりデビューしたのですが、なかなか上手く吸ってくれません(口から出しちゃいます)。
最初はそんなものなのか、おしゃぶり拒否の子なんですかね?🤔
あと上手く行けば3〜5分吸い続けてくれたのですが、吸い終わったあと顔におしゃぶりのプラスチック部分の跡が残っているのですが、これも通常ですか?💦

コメント

おかか

おしゃぶり、うちもやらない子でした。
癖になって大きくなってなかなか外せなくなっても困るので、結果良かったかな〜と思ってます。

deleted user

5分吸えるのなら拒否の子ではないと思います😊
嫌な子はすぐにぺっとしちゃうので笑

跡がついちゃうのは通常のことなので大丈夫ですよ🥰

消毒という消毒はあまりしてませんでした🤣
そろそろ汚れてるかなって時に水洗いでした‥🥹🩷

はじめてのママリ

うちもおしゃぶり苦手でチャレンジしましたが結局使わなかったです!
少し吸ってもすぐ吐き出してたので💦

おしゃぶりの跡残ってましたよ!
プィリップスみたいに口元が真っ平のおしゃぶりだと跡残りませんでした。

消毒は、1時間とか使わないな、って思ったら消毒してました!