※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おその
住まい

アパートでの騒音苦情に悩んでいます。下の階からの苦情で、駐車場や子供の騒音が原因か心配しています。警察沙汰にならないようにしたいと思っています。

騒音の苦情の紙が来ました、、
ここのアパートに引っ越してまだ1ヶ月も経っていないのにもう引っ越したい😔
うちは3階建てのアパートで私たちは3階に住んでいます。
下の階の方が管理会社に連絡したのかなと思ってます、、
駐車場が下の階の方と隣同士なのですが、毎日避けられてるぐらいに間隔開けて駐車されています🥲嫌われているのでしょうか🥲
ここからヒートアップして警察沙汰にならないといいのですが🥲

3歳の息子はまだ言葉がはっきり言えない&伝わらないので
ドンドンしないよと伝えてもやめてくれません、
最近は強風オールバックという曲が大好きなので振りに合わせて小走りするので更にうるさいとは思います、
こちらも気をつけてはいたのですがいざ苦情の紙が来ると
メンタル来ますね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

騒音トラブルは引越すしかないと思います。
こちらが騒音出す側と出される側どちらもトラブル経験しましたが…
最終的には警察沙汰になったり直接嫌がらせされました。

はじめてのママリ🔰

下の階の方に挨拶はされましたか??
小さい子供が居るからうるさくなる等の旨は伝えて
尚且つ防音マット的な物は敷かれてますか?🤔

そこまでしてての苦情なら
メンタル来るものあるかもしれないですけど
そこまでして無ければ
自分の責任にはなりますよね😱

「ドンドンしないよ」と言うよりは
「ダメ」「いいよ」で
やめさせたりやらせたり
って方が効果はあると思います🤔
うちの下の子は
ダメ、いいよ、は伝わるので
YES、NO、みたいな簡単な指示の方が通りやすいと思います🙆‍♀️

deleted user

騒音対策されてますか?
できれば引越しの時点でお子さんが走り回るのがやめられないなら3階を選ぶべきではなかったですが、、、。

🫧🫧🫧(29)

アパート二階建ての二階住んでます!
子供が居て上の階に住むのは仕方ないですよね😢
ジョイントマットは敷かれてますか??
四角いマット敷き詰めて
ジョイントマットと二枚重ねしてカーペット敷くとだいぶ良いですよ😄

私のアパートは
ファミリー向けだったので
下の階に煩くなりますと
挨拶しましたが
下のシングルファミリーから窓や天井をどんどんやり返されて警察呼びました🤣

みるく

アパートの時に
うちは1階で、上にも同じ歳の子がいて足音とか走り回るのわかる感じだったけど
挨拶したり話したりするし
会ったらいつもすいません💦って言われたりしてて
苦情言おうと思ったりもなかったですが

全く接点がないと
そう感じるのかな?と思います😭

防音マット敷いたり出来ることしてもダメそうなら
引っ越すしかないかなーと😥
子どもさんが聞いてくれれば一番いいんだろうけど
大人しい子ばかりじゃないし
難しいですよね

はじめてのママリ🔰

騒音については他の方が仰られてる通りで
駐車場の車については
隣が走り回るような子供がいる家庭なら
ドアパンチされる可能性を考えてるから
離して停めてるとかですね💦

deleted user

どっちの立場でも気になりますよね。
たとえ引越し1ヶ月だとしても、毎日ストレス感じて暮らして子どもにもあれダメこれダメと接しなきゃならないなら…すぐに引っ越します💦
家は、気持ちが休まる場所であるべきだと思っているからです。
引っ越したいと思っていらっしゃるならなおさらそれをおすすめします…

引越し代は、穏やかな暮らしのための必要経費だと思うしかないです。

いつ引っ越すのでそれまでご容赦くださいと、管理会社を通じて伝えてもらいます。
それなら退去までお互いある程度心穏やかに暮らせるとおもいます😊

はじめてのママリ🔰

うちは一階ですら現在進行形でクレーム入ってます。
挨拶しようがしなかろうが出す人は出すと思ってます。
対策もとった上で子供はどうしても収まらない時は収まらないです。
初めは申し訳ないという気持ちもありましたが、その都度その都度クレーム入れられてるので、だんだん上の人にさえムカついてきてます😅

みかん

私も3階のアパートで、3階に住んでいて、1ヶ月も経たないうちに苦情来ました。😭