※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人の結婚式への参加について、辛い状況です。同期や旦那の同僚もいるため、断りにくいですが、どうしたらいいでしょうか?

【友人の結婚式への参加について悩んでいます。どうして断ればいいですか?】

正直友達の結婚式もう参加全然したくないです。。
大学の友人でクラブが同じだったので参加しないとかは??ってなるので行かないとダメです。。
身近に他の友人もいるので他の用事があるなんてのはばれちゃう。。
ほんと苦痛😭
三万プラス髪の毛セットにドレスも買わないとだし、そんな余裕ないんよ。。
どうして断りますか?
同じ部活だったのですが、他の同期も来るし、同期の中に私の旦那と同じ職場の子もいるので絶対ばれちゃいます😭
でもほんとそれっとぽい言い訳がしたい。。
むりだけど。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が哺乳瓶拒否とか、体調悪くて…もむりです??🙄

いち

いとこの結婚式とかぶってて、、、とかでいいんじゃないですか?

二児まま

子供がまだ小さいから
とかじゃダメですかね?

deleted user

自分の式に来てもらってないなら断ってもいいと思います

ぴいたん

30000円プラス、ドレス代と毎回ヘアセットでお金とびますよね💦
行くと行って、当日ドタキャンはしない方がいいと思うので、子供がまだ小さいから〜って言ってお祝いだけ送って終わりですかね!!
ママじゃないとダメみたいで、、、って感じで😉
それか、完母だから〜とやんわり笑
母乳パック?搾乳機?なんてわからなーい!普通に飲ませてるから、多分このままじゃないと飲めない〜的な回答して、質問させないようにするとか笑