※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぴん
子育て・グッズ

母乳が出ないため、3か月の赤ちゃんを缶ミルクに移行したいと考えています。胸にしこりができた場合、どうすればいいでしょうか?桶谷式がおすすめですか?

缶ミへの切り替え方について
もともと母乳がでてないのもあり、差し乳で張る事もないので、3か月になった今缶ミへ移行しようとしています。

昨日夕方からおっぱいをあげずにいたら、片方だけ胸の中になんかしこりのようなものができるようになりました。

今は1日二回くらい少しおっぱい を吸わせているのですが、どうやって移行していけば良いでしょうか??
桶谷式とか行った方がよいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の時に完ミにしました。うちも1日に2〜3回しかおっぱいあげてなかったし、おっぱいの出も良くなかったので、スパッと辞めておっぱい触らなかったら特にトラブルはなかったです。お産した産婦人科に相談したらお薬などももらえると思いますよ。

• とんぴん

とんぴん

お返事遅くなりました!

ありがとうございます😊

あれから残念ながら貼ることもなくなりました笑

• 9月6日