※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の見学に旦那と行かない方が良い理由について相談したいです。教育委員会に入っている方の奥さんから、役所との繋がりがある園では旦那も融通が利くと認識されて落ちやすい可能性があるとアドバイスを受けました。

【保育園の見学に旦那と行かない方が良い理由について教えてください】

保育園関係について詳しい方に質問させて頂きたいです🙇‍♂️
教育委員会に入っている方の奥さんが、保育園の見学は旦那と行かない方が良いとアドバイスをくれたのですが、そんなこと聞いた事ありますか?

具体的には、役所との繋がりがある程度ある園だと、旦那も融通がきくと認識されて落ちやすいとか、入園できても融通がききやすい事でこちらにデメリットが多いとのこと。。

まぁ、言われてみれば🤔という感じではあるのですが、ネットで調べてもそのような情報は出てこないので、半信半疑です💦

コメント

のん

聞いたことないですー笑
また融通云々ではなく点数で決められるので関係ないです🫠

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😂💦
    何か教育委員会の奥さんと聞くと、半分くらい信憑性もあってめちゃくちゃ迷いました💦

• 9月3日
おでんくん

教育委員会と保育園関係ないですし、気にしなくていいです😂
保育園は点数で決まるのでほんと関係ないですね!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね🤔💦
    教育委員会ってだけで何か色々知ってそうで、信じた方が良いのかと思ってしまって😂笑

• 9月3日
あんころもち

保育士していますが
まっっったくと言っていいほど
信憑性のないことですね😨

融通が効くというか
お父さんもお子さんのこと大事に考えてらっしゃるんだなぁ。
夫婦で素敵だなぁ。と思ってますよ。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    何情報なのかと思いましたが、教育委員会の奥さんだから色々知ってるのかな?とか考えたり。。笑
    ちょっと旦那にも信憑性なさそうだよと伝えておきます🫠

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

融通がとかはないですが、うちの場合は連れていくと文句ばっかりだとか、意見が食い違って決まらなかったりだとかで連れて行きたくないとは思います🤣

• ママリ

ママリ

そういう場合もありますよね😂
    うちも調べてもないのに旦那の理想がめちゃくちゃ理想高くて、意見が違ってます🤔💦
    早く入園させて働きたい私vsどうしても認定保育園に入れたい旦那
    って感じです😂😂

• 9月3日
たま

全く関係ないと思います。
うちの保育園に行事皆勤賞のご夫婦いますよ☺️
そういう方もちゃんと受かってたし、人数多すぎて点数でさばいていかないと、そんなこと気にしてられないと思います。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね🤔💦
    そんな微妙なラインをどうやって役所と保育園が相談するんだろう?と疑問で。。
    変に信憑性あったので、安心しました🙇‍♂️

• 9月3日