※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10〜11ヶ月の赤ちゃんにおやつの量について相談です。離乳食を増やしてもまだ足りないようで、ネットで見る量では満足できない状況。皆さんはどのくらいあげていますか?

【10.11ヶ月のおやつの量について】

おやつをどのくらいあげたら良いのか分かりません😮‍💨

現在10ヶ月、もうすぐ11ヶ月です。
おやつが足りないようで、食べ終わるとまだ欲しがります。
おやつを増やすより離乳食を増やした方がいいと思い、離乳食の量も増やしているのですが、、、
離乳食は180〜200g食べます。
ミルクは寝る前だけです。

ネットでよく見るのはハイハイン1袋(2枚)やボーロ5〜6粒などですが、100%足りません。なんとか我慢しても晩御飯までもちません。

最近あげているのは
ハイハイン2袋
ボーロ2袋+ハイハイン1枚
さつまいも30g
じゃがいものおやき30〜40g などなど、、、

皆さまはどのくらいあげていますか?
スナック菓子の場合、さつまいもなどの蒸し野菜の場合、おやきの場合、色々教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

かぼちゃ🎃北海道産の最近よく買ってます!甘くて美味しいです!
食べた感強いのでオヤツにおすすめです。砂糖入れ過ぎないように。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かぼちゃ何グラムぐらい食べますか?

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はかってないですが、1〜2切れ程度です🎃

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、ありがとうございます!

    • 9月3日
はじめてママリ

よく食べる子で素晴らしいです!!👏
娘もその頃はめちゃめちゃ食べてました!!
離乳食はご飯やタンパク質は増やしすぎると負担だと調べてわかったので、野菜(ビタミン)を結構増やしてました!!
なので間食のときも果物をすこしあげてみたり、野菜とか普通にあげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらいあげていましたか?

    • 9月3日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    タンパク質は基準通り
    炭水化物は130程度
    ビタミンは100以上(間食合わせて)あげていました!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、言葉足らずでした💦
    おやつの量を教えて頂きたいです!

    • 9月3日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    おやつの量は測ってなかったですが、一食分の野菜(作り置き)とかあげていたので!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、ありがとうございます!

    • 9月3日
neco

うちもよく食べます!!

朝と昼と昼と夕方にお腹が空くので

バナナ半分とヨーグルトやフレンチトーストパン半分分とヨーグルト、パンケーキ3枚とぶどう3粒などをよくあげてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かく教えてくださりありがとうございます!

    • 9月26日
ママリさん

回答する場所ですみませんが
うちも離乳食たぶん180くらいで
お菓子もハイハイン2袋、ボーロ30~40粒などで、逆に質問したくて🙏

おやつは一日に何回あげてますか?
あとミルクはどのくらいのみますか?

私は早く卒ミして欲しくお腹すいたらミルクよりお菓子をあげてしまって(離乳食増やしてもいるのですが足りず💧)
ちなみにもうすぐ10ヶ月です❕
回答いただけると嬉しいです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやつを始めてすぐの頃は、今まで離乳食を食べていたタイミングでおやつだったので、「これで終わりか!?」とギャン泣きしていましたが、数日経つと夜に離乳食があることを覚えたようで、あまり泣かなくなりました。

    離乳食の量は増やして、現在もうすぐ1歳ですが250くらい食べます!

    ミルクは11ヶ月で卒業しました。
    試しにあげなかったら全然無しでいけたので!

    おやつは1日一回、お昼寝から起きた後に食べてます!
    市販のお菓子だと、ボーロ12粒くらい、ハイハイン1袋、ビスケット5.6枚、ウエハース1袋、などから2種類選んで出してます。
    例えばハイハインとビスケットの日だと、ハイハイン1枚+ビスケット5.6枚で出してます。
    ハイハインは細かく割ってます。

    • 9月26日
  • ママリさん

    ママリさん


    ありがとうございます!
    ネットで見ても周りの方でもおやつはハイハインひと袋だったので、
    沢山食べる子いて安心しました😌

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイハイン1袋は絶対足りないです😂😂

    • 9月26日