※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11週目に急に下痢が始まり、整腸剤を処方されたが、赤ちゃんの安全が心配。同じ経験の方いますか?

11週目に入り、急に下痢をするようになりました( •́ㅿ•̀ )
便秘が続いており、2週間便意すらなかったのに
11週目に入り急に下痢😭😭

悪阻で入院中のこともあり、輸液や水分を点滴で入れてるからなのかホルモンバランスが崩れてきてるからなのか…
整腸剤を出してもらう事になったけど、子宮収縮はないのか、赤ちゃんは大丈夫なのか不安だらけです😭😭

11週あたりで急に下痢になった方いらっしゃいますか?😭

コメント

みみみ

私も12週あたりから急に便秘が続いたあとに下痢になるようになりました😭
14週で健診があったので先生に聞きましたが、心配する必要はないし薬も必要ないと言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘も辛いですけど、下痢も辛いですよね😭
    お話聞けて安心しました🥹

    お互い元気な赤ちゃんに会いましょう🥹✨

    • 9月4日
  • みみみ

    みみみ

    相変わらず4日便秘で5日目に下痢…を繰り返しています💦
    これからもマイナートラブルはたくさんあるかと思いますが、お互いに頑張りましょう🥹✨

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

急にだったかどうかは忘れてしまいましたが、私もその頃毎日下痢でした😱
おそらく仕事のストレスも関係していたとは思いますが…😣

健診時に相談しましたが、強くいきみすぎることがなければ特に赤ちゃんにも問題ないと言われて薬の処方もなく、安定期に近づくにつれて下痢の頻度がかなり減りました!
そして特に影響もなく、赤ちゃん今も元気いっぱいです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホルモンバランスとかで下痢しやすい時期なんですかね🤔
    安定期入るまで下痢との戦い頑張ります!😣

    元気な赤ちゃんを産んでください🥹❤️

    • 9月4日