※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食を始めて15日ほど経ちますが、まだほうれん草、かぼちゃ、にんじ…

離乳食を始めて15日ほど経ちますが、まだほうれん草、かぼちゃ、にんじん、さつまいもしかクリアしていません😂
6ヶ月なる頃から始めた為今になって焦ってきました(笑)
これから野菜ではトマト、大根、ブロッコリー、玉ねぎ、キャベツ、あと他に豆腐とお魚類を試そうと思っていますが 私がすごく料理が苦手で知識もないです…。ネットで調べてもいますが色んなやり方がありすぎて戸惑っています。
何かおすすめのベビーフードだったり、簡単に作れるやり方などあれば教えていただきたいです🥲

コメント

かおちゃん

下の子来週で8ヶ月ですが
1週間前まで
ごはん、かぼちゃ、にんじん、ほうれん草、バナナ
だけでしたよ🤪
最近ベビーフードで
いろいろ試しだしたところです!
この時期はまだいっぱい食べるわけでもないので
作るよりベビーフードで試すのがいいのかな
と個人的には思います!
わたしは上も下も
キューピーのベビーフードにお世話になってます😄

ままり

トマトはカゴメのトマトペースト、
ブロッコリーはコープのうらごしのもの、
お豆腐はスーパーにある豆皿豆腐をさっと茹でて、
白身魚はBFのフリーズドライ?のものを使いました!

大根・玉ねぎ・キャベツあたりは鍋でぐつぐつ煮込んで柔らかくなったものをすり鉢で潰してました。
7ヶ月ごろから食べれるお料理っぽいBFに入ってたりするので、それで済ませても良いと思います!

はじめてのママリ🔰


参考にさせていただきます🙇‍♀️
ありがとうございました!