※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん、
その他の疑問

お家がガスの人に質問です!特にというか多分冬場だけなのですが、お風呂…

お家がガスの人に質問です!
特にというか多分冬場だけなのですが、
お風呂に入ってる時にお湯出しますよね?シャワーの!
それで止めて体洗ったりしてまた出した時に
お湯が出て冷水が出て(5秒くらい)その後また
お湯が出るんですが、
これはしょうがないんでしょうか?
水が出てる間は寒いし冷たいので流しっぱなしで
その分水道代ももったいないよなーと思って😭
わかりづらくてすみません(;_;)(;_;)(;_;)

コメント

cokinchan

アパートの時、ガスでそうでした💦というか、今はオール電化ですが今もそうです💦しょうがないんだと思います…
寒くて嫌ですよねー😣

  • のんたん、

    のんたん、

    やっぱりそうなんですね、、😭
    諦めて我慢します、、笑

    • 2月16日
  • cokinchan

    cokinchan

    グッドアンサーありがとうございます🤣

    • 2月16日
ぽちどあ

給湯器、大家さんに冷水しか出なくなって壊れて変えてもらったら、すぐ出るようになりましたよ。

自分の家だったら変えれますが、結構するので、大家さんにいいにくいですよね。

節水シャワーの蛇口にし、手元で水止めたりできるのに変えたら少しまっしになりますよ。

コーナンで3000円内。賃貸だったら、もとのは、置いとかないといけませんが。

  • のんたん、

    のんたん、

    うちも節水シャワーヘッドに入居当時からしてるんですが、それでも水出ます💦
    それにうちのアパートはガスのことはガス屋さんに直接言ってくださいって言われて、自費かーと思うとなかなか踏み込めず😱😱

    コメントありがとうございました!!

    • 2月16日
にゃんぽよ

うちもです(^_^;)
かと言って出しっぱなしだと
ガス代も水道代もかかりますので
我慢してます(>_<)

  • のんたん、

    のんたん、

    そうですよね、、
    うちだけだと思ってたので、
    少し安心しました(;_;)
    頑張って冬を乗り切りましょう!

    • 2月16日
deleted user

お湯と水で別れてるやつじゃありませんか?
私の実家は
リビングにスイッチが付いてて
温度設定が出来るやつですが
突然冷水になったり
極端に熱いお湯が出たりするようになり
しばらく我慢してたのですが
私がお風呂に入る時だけ
冷水しか出なくなったり
熱湯しか出なくなったりして
もう水を出しっぱにしとこうと
調節して入ったりしてたんですが
ある日突然
頭を洗ってたら
熱湯が出てきて全身にしばらくかかり
お湯を止めて水を出したのに
水からも熱湯が出てきて
シャワーが変形して溶けたり
お風呂の物が溶けて
自分自身は重度3の火傷になりました。
それを大家さんに言ったらガス屋さんがきて
外にある給湯器を変えてたので
大家さん又はガス屋さんに
言った方がいいと思います!
私みたいに火傷してからでは遅いので。

deleted user

因みに
交換してもらってからはなくなりました!

  • のんたん、

    のんたん、

    わざわざ写真まで丁寧にありがとうございます!
    うちはこのタイプではなく、蛇口は一つだけです!
    今度ガス屋さんに聞いてみようかと思います。
    ありがとうございました!!!

    • 2月16日