※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月の収入50万くらいのご家庭の方、貯金できてますか⁉️うちはなんだか貯金があまりできてないです😅

月の収入50万くらいのご家庭の方、貯金できてますか⁉️

うちはなんだか貯金があまりできてないです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

できてません!
支出が多いとわかりつつ節約できず😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです😫
    外食やすぐAmazonでポチるの辞めなくてはいけないです😫

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!!すぐにAmazonぽちっちゃいます🤣
    毎回めっちゃ悩むけどでもいるものだし…って買っちゃいます笑

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂
    悩むけど結局いるから買うんですよ❗️

でも、自分の欲しいものとか結構我慢してるつもりなんですが😅

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくめちゃくちゃ我慢してるつもりです!
    でもお小遣い月1万っていわれたら確かにおさまらないので使いすぎなんだという自覚もあります😭

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服も買わなくなったし☹️

たしかに😳
    日々の自分の消耗品ちょっと買うだけで5000円とかなっちゃうし、家族で外食ってなると3.400円なるし😅

• 9月3日
♡♡

手取りで月45-50くらいですが、15-20万くらいは貯金してます!💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん多いのに素晴らしいです😭
    気をつけていることありますか⁉️

• 9月3日
  • ♡♡

♡♡

3食お家ご飯、基本作り置きしてます!
    仕事疲れたから外食やテイクアウト、お惣菜にすると意外と嵩むので休みの日に作り置き、年払いで安くなるものは年払い、買い物行く回数減らす、とかでしょうか...
    最近wifi解約してテザリングにしました!🙆‍♀️
    平日は仕事でいないですし、使うとしても就職前に子供達動画見たりする程度なので解約しちゃいました🫣
    特に不便はないです😊

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

子ども1人でまだ小さいのでできてます😊
10~15万円くらい。

みどり

手取り55万ですが、生活費は35万ぐらいで、20万ぐらい貯金や投資しています。

給料が入ったタイミングで、貯金用通帳にお金を移しちゃいます😃

ままり

うちはボーナスとインセンティブ(年3回)で貯金するので、月々は特別貯めてないです。多少余るのはそのまま生活費の口座にあります。
支出が多かった時に貯金おろすより、余ったお金で調整できて、気持ち的に楽です。

h_k❤︎

手取り50万くらいで保険や投資など貯蓄に9万弱、現金5〜10万くらいです💰

ポポラス

手取り55万くらいです。

前月は4万くらいするドライヤー買ったり、お出かけも結構しましたが8.9万くらいは貯金できました😌
住宅ローンは12.8万です🏃

はじめてのママリ🔰

15万ほど貯金?余る?んですが、年間で見ると月平均10万とボーナス半分しか貯金として残ってないです笑

あーまま

夫婦でそれぞれ積立NISAやったり投資信託や財形貯蓄をしたりしています。現金の貯蓄はそんなに無いです😰

生活に余裕がないわけではないから、ついついポチったり美味しいもの食べたりしちゃいますよね☺️
でも、ちゃんと働いているんだから少しくらい無駄遣いしてもオッケー👌これが心の余裕👌って思ってます。

はじめてのママリ🔰

離婚前ですが
世帯で48万程でした!
月18万貯金してました!

ちゃん

全然出来てないです💦