※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rins
子育て・グッズ

外出後の疲れや子供の寝ない問題に悩んでいます。外出後の子供の様子や旦那の寝る習慣について知りたいです。

みなさん、お子さんと出掛けたあとどっと疲れませんか?( ;∀;)
そもそも一人でも外出して帰ってきたら疲れて眠くなります(笑)旦那もです。

子供連れて出掛けて帰ってきてから
寝ない娘の面倒を見るのがキツすぎて出掛けるのをためらってしまいます😭
(ほんと寝ません(笑))
主人の休日も三人で出掛けても帰ったら旦那が寝だし、私一人で面倒見ることになるので家にいることが殆どです。
今は寒いしインフルが怖いので良いのですが、春も近づき娘と散歩したりちょっと遠出したりしてみたいなと思うのですが帰宅後が怖くて😂💦

積極的に外出を楽しまれている方、帰宅後お子さんはどんな感じですか?
やはり疲れても気合いですかね?
旦那様は寝ませんか?(笑)

ちなみに外出無しでも旦那は寝まくります(-.-)

コメント

疲れますよ〜!でも慣れました(^_^;) 疲れても気力で子供たちが寝るまでは頑張れますが、寝た途端に自分もものすごい睡魔に襲われますね。笑

外出したら子供たちは疲れるのかよく寝ますよ(^^)

旦那がもし疲れて1人で寝始めたら顔踏んづけて叩き起こします。笑

• rins

rins

お返事ありがとうございます‼
    お二人もお子さんいらっしゃるのにすごいです!( ; ゜Д゜)
    やはり疲れますよね💦ほんと気力です(笑)

笑ってしまいました!(笑)
    私も顔踏んづけて起こしたいです😂
    旦那だけ寝るなんて無しですよね!

• 2月16日
かなこ

短時間ならまだ大丈夫ですが、疲れます。笑
子どもは帰宅時間やお昼寝時間によって、すぐ寝たり寝なかったり。旦那はなにもせずに寝ますね。

本当に疲れたーってときは子どもの相手だけをして、家事や片付けは翌日にします。旦那にも文句言わせません。笑

• rins

rins

やはり疲れますよね!(笑)
    まだミルクが3時間起きなのであまり長く外出はしませんがそれでも帰ったら白目むいちゃいます(笑)

うちと一緒ですね💦ほんと何もせずビールだけ飲んで寝やがります(笑)
    その日のお風呂は誰が入れますか?💦

• 2月16日
  • かなこ

かなこ

お風呂は家に着く前に旦那に入れてと言うか。言ってもダメだったり寝ちゃったら、頑張って私が入れます。
    私がクタクタすぎるときは逆に危ないので、入れずに翌日の朝やお昼頃に入れます。
    夏場はクタクタでも意地で頑張ってました!

• 2月16日
  • rins

rins

最終的には自分になっちゃいますよね💦
    私もいっそのこと明日にしようかな?なんて思いますがうちの子髪が多くて汗がすごいので気合いで入れてます(>_<)
    なんにせよ子育てって大変ですね😭私、ナメてました(笑)

• 2月16日
  • かなこ

かなこ

いえいえ、本当大変ですよね。
    お互い頑張りましょう!笑

• 2月17日
あーみ◡̈

外出中寝ちゃってたら帰ってきてからは
寝ないで遊んでます( ・ᴗ・ )

時間帯にもよりますが✩

旦那は本当に眠くならないと寝ないので
基本起きてますよー( ˊᵕˋ ;)
前の日が遅かったりすると寝ちゃいますけど、1時間くらいで起きてきます(๑›‿‹๑)

• rins

rins

帰宅後は一人遊びでしょうか?
    うちはまだ小さく、すぐグズグズされて抱っこしてスクワット要求されるので
    外出に体力使うのが怖いです(笑)

旦那様、起きてるなんて羨ましいです!
    うちは帰宅後すぐにビール飲むんで余計に寝ます!💢💢💨
    旦那様、お酒は飲みませんか❓

• 2月16日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

1人で遊んでたり、抱っこしてーと来るので抱っこしながらTV見たりしてます笑

その頃は一緒に横になっておもちゃで
    遊んでた気がします(*゚▽゚)ノ

うちのはご飯と一緒に飲みます( ・ᴗ・ )
    休みの日はお風呂に一緒に入りたいらしく、お酒はお風呂上がるまで飲まないです(`・ω・´)ゞ

• 2月16日
子ヤギ

わかります‼︎
出掛けるのに荷物も多いし、うちの子はチャイルドシートを嫌がるので車内で大泣きで夫婦でめっちゃ疲れてます😭
うちも旦那は帰ったら寝るので、結局1人でグズる息子をおんぶしながら、夕飯作ったり、洗濯物たたんだり…😥
本当はお出かけもっとしたんですが、今は疲れてしまいます😅💦

• rins

rins

やはり疲れますよね!😂
    ちょっと出かけるにも準備に荷物におおごとです(笑)
    チャイルドシートはずっと泣いてますか?( ;∀;)
    うちは車が止まるとぶちギレて泣くくらいなのでまだ大丈夫ですが
    帰宅後のグズグズが抱っこスクワット地獄なので外出で体力使うのが怖いです(笑)

旦那様寝るんですね!イライラしませんか?💦

• 2月16日
  • 子ヤギ

子ヤギ

チャイルドシートはほぼずっと泣いてます😭泣き疲れて寝てくれる時もありますが、泣くか寝るかで本当クタクタですよ😞💨
    車に乗ると喜ぶ赤ちゃんもいるのに、何故かチャイルドシートだけはずっと泣きます😢ベビーカーはすぐに慣れてご機嫌なので、最近はベビーカーでお散歩してます😊

旦那は本当よく寝ますよ!息子が泣いてもいつも気付いてません😵本当イラっとしますよね!仕事できついから休みの日は寝たいのかもしれませんが、私も夜中の授乳とかでまとまって寝れてないので、何かイラっとしちゃいます😣

• 2月16日
  • rins

rins

それは大変ですね😭
    ずっと泣かれると疲れますよね!💦
    うちは逆でベビーカーが嫌いです(>_<)なにか理由があるんでしょうが分かりません😭💦

分かります!
    仕事でキツいのは分かるけど
    子供が産まれた以上は
    寝たい時に寝るんじゃなくて寝れる時に寝る!って分かってほしいです💢
    まあそれ言ったらキレられましたが(笑)

• 2月16日
フラペチーノ

同じくっ!!!!!
ものすっごい疲れます(T-T)
病院や健診行くだけで、本と疲れてしまいます…
何もしたくない、むしろ寝たいのに…
寝・れ・な・い!!!!
赤ちゃんも寝ない∑(゚Д゚)

旦那は昼寝しやがります(笑)
体力付けないと…
もしくは早く子連れの外出に慣れないと…
でも外出したくない(笑)

• rins

rins

疲れますよね!😂ほんとに。
    まず外出するにあたって化粧から着替えから荷物から子供のミルクから~ってきりない位色々しないとなのでその時点で疲れが…(笑)

ほんと娘は寝ません(笑)
    しかもグズグズされるので抱っこしてスクワット地獄です😂

旦那様寝る方多いですね(笑)
    男は気楽でいいですよね💢💢💨
    私も外出したくないです💦

• 2月16日
ニコニコ(*´∀`)

分かります😢

慣れてないし、荷物多いし疲れますよねΣ(´□`;)

でも家にいて1人で育児してるほうが疲れるので、少しでも気分転換に児童館や散歩する方が気が紛れて帰ってからも頑張れる気がします😄

うちは帰ったらお昼寝しようねって、一緒に横なってオルゴールならしながら寝てます(*^^*)

もちろん寝ないときもありますが、大概寝てくれるから有難いです😄

私も外出する前はインフルエンザ流行ってるしどうやろうって思ってましたが、児童館とか行くとたくさん来てはるし、時間も一時間くらいなので、そんな気にしなくても大丈夫かなって思ってます(*^^*)

• rins

rins

分かります!家出るまでの過程が多すぎてその時点で疲れてます(笑)

確かにずっと家にいてもすることないし、時間経たないし
    娘も疲れないのか夜の寝付きが違うので外出したいです(笑)

オルゴールで寝てくれるなんてすごい良い子ちゃんですね!😆
    うちは抱っこしてスクワットじゃないと寝ないし
    仮眠程度なので外出で体力使うのが怖いです😂

みなさん児童館、利用されてるのですね!
    私も行ってみようかな~💦(笑)

• 2月16日
  • ニコニコ(*´∀`)

ニコニコ(*´∀`)

是非児童館おすすめします😄

私も最近行き始めたばかりで、周りの方と全然話せてないですが、その場にいるだけでも楽しめます(゜∇^d)!!

うちの近くの児童館は、他の児童館のイベントなども載ってる一覧表をおいてくれてて、1つの児童館にこだわらず行ける所はどんどんいってみようと思ってます(σ≧▽≦)σ

ktpさんも児童館で少しでも息抜き出来ればいいですね😆

• 2月16日
まかろに

すんごい疲れます(-_-;)
チャイルドシートに載せるだけでクタクタです(笑)

• rins

rins

ですよね!
    家を出るまでの過程ですでに疲れている自分がいます(笑)

• 2月16日

初めの頃は寝てくれませんでしたが、今は全然関係なくなりました(^^)
よく買い物いきますが気分転換になって疲れよりリフレッシュって感じです♡

• rins

rins

全然関係ないとはどういう意味でしょうか?😄
    寝てくれるということですか?

私も気分転換したくてこの前ダイソーに抱っこ紐で行ってみました!
    が、立ち止まると怒って蹴られます(笑)なので商品見れないし店の中グルグル歩きまわって完全に不審者なので諦めて帰宅しました(笑)

• 2月16日

退会ユーザー

そうです!
    いつも通り寝てくれるし特にぐずったりもないです(^^)

止まると怒りますよねー(;o;)
    服買いに行く時も見ながらずっとベビーカー揺らしてます(^^)笑

• 2月16日
  • rins

rins

羨ましいです( ;∀;)
    あ~もうなんでうちの子は寝ないんでしょうか(笑)

一緒ですか!良かったです!
    ダイソーに来てた他の赤ちゃんはおとなしく寝てるか、おとなしく抱かれてたんで何でうちの子だけ( ´_ゝ`)ってなって帰宅しました(笑)

• 2月16日

退会ユーザー

慣れですかねー(;o;)
    繊細なんでしょうね(^^)

店員さんにも止まったら泣きますよねーとか言われるんで普通だと思いますよ!♡

• 2月16日
らら

わかりますー!
なんでしょう気疲れですかねー。
外出先でおっぱいほしがってぐずったりベビーカー使えるエレベーター探しまわったり。私は人々に気を使いまくるせいかもです。
そして旦那は帰って即効寝て、たっぷり寝たあと夕飯は~?ていってきて休日はさらに疲れます。
赤ちゃんは興奮した日はそって抱きにくいです。

• rins

rins

確かに出かけてもミルクとかエレベーターとかいっぱい考えなきゃいけないですよね(-.-)
    ほんと疲れます(笑)

分かります!
    寝るだけ寝て今日の夕飯何?って言ってくるのでお菓子があるよとしか言いません(笑)

• 2月17日
りんご

私は出かけていた方が楽なタイプです(^。^)
家にいたら上の子は荒れ放題、暴れ放題、ワガママ放題、下の子は静かにイタズラ‥‥
なのでほぼ毎日2人まとめて午前中は公園か支援センターかショッピングモール、お昼食べに帰ってきて午後は食材買い物や近所お散歩。

外で野放しにしてた方が楽です。勝手に遊んでくれますし、外だとグズらないです。
下の子はミルクと水分補給の準備を必ずして、外出先で抱っこ紐の中で寝ます。

帰宅後は子供たちも疲れますので早めに夢の中です(^^)子供たちが寝たら自分の時間を楽しみます☆

• りんご

りんご

下の子は生後2ヶ月から連れ回されてるので慣れてしまったんだと思いますが(°▽°)

• 2月17日
  • rins

rins

私の友人も出かけてた方が楽だと言ってました!
    家じゃあ間が持たないと(笑)

結構長い時間外出されていらっしゃるんですね!すごいです!
    うちの子は外出先でもあまり寝ないのでゆっくり商品も見れず、ただただひたすら店の中を歩き周ってます(笑)
    先程頑張って西松屋に行ってみましたがグズグズされさっさと帰宅しました( ;∀;)

• 2月17日