※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福島市在住の32歳女性が初産の病院を探しています。総合病院を検討中ですが、距離が不安。ささや産婦人科が最寄りです。病院選びのアドバイスを求めています。

福島市(北部)在住です、32歳で初産の病院を探しています。
母からは総合病院を薦められました。
自分も総合病院だと、設備が整っていたりして、安心できる気がします。
ですが、総合病院は自宅からの距離が近所の産婦人科に比べると遠く、通院が少し不安です。
おすすめの病院や、病院選びでアドバイス頂きたいです。
ちなみに、一番近い産婦人科は、ささや産婦人科です。

コメント

ママリ

福島市の在住ではないですが…

私は総合病院で出産しました!🙇‍♀️
病院は自宅から1時間以上かかる所でしたが、妊婦健診も問題なく通いきれましたよ😄
クリニック系のがご飯が美味しかったり、ホテルみたいな所で出産出来るみたいですが、やはり色々な科があって、医師も充実している総合病院には安心度では敵わないなと、思い近さより安全性を選びました🤭

はじめてのママリさんが安心して出産に挑めと信じれる先生がいる病院を選ぶ事をオススメします☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    初めての出産で、わからないことだらけですが、伺ってみました!
    1時間以上かけての通院をなさったんですね💦
    可愛い我が子ですから、手間暇は掛けてなんぼですかね😆
    私は持病もあり、体力的にも不安な部分があります。。。
    自分が安心できる先生・病院を探してみたいと思います✊

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

不安でいっぱいになりますよね🥲
    本当に先生との相性は、めちゃくちゃ大事なので、ママリさんに合う病院が見つかります様に☺️
    そして、これから悪阻など色々大変な事が出てくると思いますが、お身体ご自愛ください☺️💓
    素敵なマタニティライフになりますように✨

• 9月3日
むちゅーる

里帰りでしたが、大原総合病院で出産しました😆
理由もはじめてのママリ🔰さんと一緒で、母からも総合病院の方が…と言われたからです💡
娘を出産した時は、ちょうど新しくなったところで、綺麗な個室を使えて、とても良かったです🤭
また、食事は微妙な日もありましたが、ちゃんとお祝い膳もありましたし、3時のおやつ付きです😍!!!
検診に関しては、里帰りなのでそこまで通院しませんでしたが、総合病院にしては待ち時間短い方だと思います!!住んでるところで通ってた総合病院は9時に行って13時に終わるようなところでしたので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むちゅーるさんもお母様から私と同様にアドバイスがあったんですね!
    大原総合病院は候補の一つだと思ってました💡
    新しい病院だと、綺麗でノンストレスですよね!
    待たされてしまうのは非常に辛いです💦
    貴重な情報ありがとうございます♪

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

ささや産婦人科で産みましたが、ごはんおいしくて助産師さんもみんな優しかったです!
母乳推奨でミルクもらえない産院もありますが、ささやは最初からミルク足してOKだったので助かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ささや産婦人科でのご経験談、伺えて大変参考になります!!
    ごはんが美味しいのは良いですね♪
    助産師さんもお優しいのはありがたいです☺️
    ミルクは使うことになりそうなので、病院によって使用可否があるとは知りませんでした!
    先生がご高齢でいらっしゃるようですが、その辺りはいかがでしたか??
    差し支えなければ伺いたいです🙇
    ささや産婦人科さんは、ワクチン接種でしかお世話になったことがなく、ご存知の方からの情報は大変助かります🎁

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもおじいちゃん先生で不安でした。検診の時はけっこうグリグリされる事もあって痛かったです。

私は帝王切開だったんですけど、硬膜外麻酔がとても上手で痛みもなく1発で入りました。
    帝王切開は大原?だか他の所の先生も呼んで2人でやるのでその点は安心できます。

検診の時はあんまり感じなかったですけど、入院中は先生も毎日回診で優しく声かけてくれていました。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと秋頃近くに移転するって話みたいなので、病院自体はきれいになると思います!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移転の話は初めて知りました!
    確かにHPに掲載されてましたね✨
    病院自体は少しレトロ?な感じはある気がします😅
    新しく綺麗な病院になるのは、利用してみたくなりますね💕︎

• 9月4日
𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿

ささや産婦人科で出産しました!
助産師さん先生みなさん優しいですし、ごはんもおいしいです😊
夜も頼めば快く赤ちゃん預かってもらえます◎
退院時にはたくさんお土産持たせてくれますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯が美味しいのは、期待しちゃいます✨笑
    確かに、先生や看護師の方には怖いイメージは無かったです。
    私がワクチン接種で利用した際は、丁度お産のタイミングでした!
    無事出産されたのか、皆さん(医療従事者や患者家族)が和気あいあいとしていて、良い雰囲気でした🍀
    アットホームな病院なんだなって思いました☺️

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

ささや産婦人科で出産しました!
私は出産時に色々あったので総合病院にすれば良かったと後悔しています。

スタッフの皆さんの優しさや料理の美味しさなどを踏まえれば、私も安産だったら人におすすめしていたと思います😀💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご経験談伺えて助かります🙇‍♀️
    安産に超したことはないと思いますが、初めての出産ということもあり、総合的に考えて病院選びをしたいと思っています。
    現在かかっている産婦人科があるのですが、分娩はしていないのが残念です。。。
    心機一転安心できる先生・病院を探したいと思います👊

• 9月12日