※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪
子育て・グッズ

スワドル依存症で心配。卒業方法を知りたい。卒業できた方、何ヶ月頃か教えて。

【スワドル依存症を心配しています。卒業の方法を教えてください】

スワドルについて
寝てる姿可愛いだろうな〜♡と思って、軽い気持ちで買ってみたスワドル

夜だけ、生後2ヶ月頃から着始めて、今1ヶ月ちょっとです!
ここ2日スワドル無しで寝かせようと思い、試すと、寝かしつけもギャン泣きで1時間以上かかり、朝も6:30頃には覚醒してました。いつもは昼頃までゆっくり寝てます😴
起きるまでの感覚は3~5時間ぐらいでいつもより少し短いぐらいでした。

そして今日さっきお風呂出てからスワドル着せて添い乳してたら、スっと寝てくれました😅
スワドル依存症〜?!😭夜だけなら大丈夫かな?!🥲
良い意味では、スワドル着せたらすぐ寝てくれるって感じだけど、、ちゃんと卒業出来るか心配で💦

ちゃんと卒業できたよ!って方いらっしゃいますか?
何ヶ月、何歳??どのような流れで辞めれたかも教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

スワドルの腕が出るタイプを使っていました!
2ヶ月くらいから腕を自分で出すようになり、半袖みたいになってます😅
その期間が1ヶ月くらい経って、脱がせてみたらそのまま朝まで変わらず寝てくれました♪
他の人の話とか聞いていると、徐々に脱がせていく方向でいくといいみたいですね!
依存症といっても、大人になってからもスワドル着てる人はいないと思うので、いつか着れなくなるだろうから別にいいや〜という心持ちで過ごすのもアリだと思います笑👍

• ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

洗い替え買おうかなと思ってたので、腕が出るタイプ買ってみます!✨
    大人がスワドル着てる姿想像してニヤケました🤣(笑)
    ありがとうございます😊

• 9月3日

5ヶ月くらいで
手足バタバタするようになったので
自然と卒業しました!!

確かにもっと動き回るようになったらたぶん窮屈ですよね😂
    ありがとうございます😊✨

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月~3ヶ月くらいはまだモロー反射が出る時期なので着せていた方がいいっていうのが私の考えです。
4ヶ月以降なくなってくるみたいなのでそれまでは使っていた方が赤ちゃんも安心して眠れると思います😊

娘は昼夜問わずスワドル多用していましたが、4ヶ月に卒業できました。
モロー反射がなくなったこと、寝る前のルーティンが確立していたことが卒業に繋がったと思います。
片腕出して〜とかはせず、いきなり着せるのをやめました!

確かにまだビクッ!と起きます😂
    昼間も使ってたんですね!なんだか安心しました〜😌𓈒𓏸
    最近お昼は抱っこマンで大変なので、ちょっと時間欲しい時はスワドル着せてみようかなと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 9月3日