※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

私だって食べたい物が食べたい時もある、、。しょうもないし、はっきり…

私だって食べたい物が食べたい時もある、、。
しょうもないし、はっきり言えば?と思う内容かもしれませんが、、

夫、娘、私、義理両親で旅行に行きました。
1日目と最終日ランチを駅前のアウトレットのフードコートで食べました。
そのフードコートで娘が食べれるのがうどん一択だったので、初日も最終日も私は娘に取り分けできるうどんにしました。娘は、少食なのでお子様メニューなど食べきれないのもあり基本取り分けです。

初日は、特に何も思わなかったのですが、最終日またうどん、、という気持ちになってしまって、、
私はほんとは石焼きビビンバが食べたい!
どれ食べようかなって選びたい!
と思ってしまって、、
夫は、多分取り分けられるようにチャーハン選んでくれたんですが、娘は拒否。
やはり私はうどんにして、ほとんど娘が食べました。
なんか今日はよく食べた🤣
義理父は、ラーメンとビール。
義理母は、石焼ビビンバ。
夫は、エビチャーハンとスープ。
私は、娘の残りのうどん少しと海老天、夫がくれたチャーハン少し。
娘にうどんおかわりと言われるのを見越しながら、娘の様子見ながら食べるわたくし、、えらいですよね!?
だれか褒めてください😇

娘がうどんおかわりしたので、ほとんど麺なしで、、思わず、ママは娘ちゃんにあげたからほとんど食べてないと言ってしまって、
夫が、チャーハン食べな!って、、。
うどんもう一つ買ってくる!って言ってくれたが、
ちがうちがう、そうじゃなくて、、
私がうどん食べたくて選んでるんじゃないのよ。
娘の食べたい物(食べられる物)を選んでるのだよ。
大人が4人もいるのに、ママ(私)が娘にあげるものを選ぶ事になるのってなぜなの?

言えば夫も義理両親も私が食べたい物選ばせてくれるとおもうのですが、、。
なんというか、、気づかれない事が今日は悲しかった。
生理前だからかな、、情緒がおかしい、、。
察して!は嫌いなんですが、、。

旅行中ずーっとママママな娘にもちょっと疲れてしまい、、(義理両親はたくさん遊んだくれました!)

つぎは、うどん誰か頼んで!ってはっきり言おうかな、、

コメント

モンブラン💛🥟

読みました!
何かそんなことでとか全然思わないです🥲💦

言ってしまえば子どもの残り物ばかり食べてるようなものですよね😂
子どもがお腹いっぱいになるのが一番にママは考えがちで、自分はいつも後回しになるので😅

◯◯はそれでいいのー?何か自分が食べたいのないの?
って一言聞いてほしいですよね😅
あと、たまには食べさせる係かわって?って思います😂
あなたがうどんシェアして?って🤣

• ママリ

ママリ

温かいコメントありがとうございます😭 
    そうなんですよね!!
    ママ以外がシェアしたって良いはずなんだけどそこに考えが及ばないこととか、たまーに悲しくなってしまいます。
    夫には伝えたので、次は私は好きな物食べます😂

• 9月3日