※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園で娘が友だちから臭いと言われた時の対応について相談。先生に報告し、指導してもらう方が良いでしょうか?

【保育園で友だちから臭いと言われた時の対応について】

保育園、年長さんの娘が友だちから臭いと言われた時の対応について。

ここ数ヶ月以内の話だそうですが、何回か女の子のクラスメイト2人に『〇〇ちゃん、くさい』と先生が聞こえないところで言われたそうです。
娘は、悔しかったけど、言い返さないで我慢したそうです。

その女の子のうち1人は、年中さんの時も一回、『一緒に遊ぶの入れて〜』と言ったら、わざと無視して笑っていた子です。

こんな時、先生に一応、報告して、もう娘の記憶も曖昧だし、次同じ事があったら相談して、もう言わないように指導してもらう感じで良いですかね?

保育園児が、人が傷つく事もうやるんだとビックリしています。
その子とは親子共々仲良かったけど、ちょっと無理になってきました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず
次そのような事があったら
その場ですぐ先生に言うように我が子には伝えて、

先生には
このような事があったみたいで、次からはすぐ先生に言いなさいねと伝えました。
もしそのような事があったらご対応お願いしますって感じにします😭

どらごん

私なら、子供に人が傷つくことを言ったらいけないんだよって教えてやりな笑って言っちゃいます。

りんご

子どもは逆に思ったことをそのまま口に出してしまうので、柔軟剤の匂いとかその日の体臭とか気にします。普段から嗅いでいると気にならなかったりしますし、他の人に聞いてみたりします。仲が良いのならその子のママに軽い感じで「〇〇ちゃんに臭いって言われちゃって😆シャンプーとか柔軟剤教えて‼️」とか話してみるとか。