※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおはる
家事・料理

【洗濯槽のカビについて、赤ちゃんの服に付いてしまった場合の対処法を…

【洗濯槽のカビについて、赤ちゃんの服に付いてしまった場合の対処法を教えてください】

洗濯槽のカビ(ワカメ)についてです。お恥ずかしながら一昨日洗濯物に枯葉のようなものが着いているのに気が付き、天気が悪かったので乾燥まで行うと、ワカメと言われている黒いカビのカスが多量に着いていました😭💦
慌てて洗濯槽洗浄を2回したのですが綺麗にしきれておらず、赤ちゃんの服にも(ネットに入れているので小さいものが少し)付いていてとりあえずはたいて干したのですが、
どうしても細かいのが残っているようです💦
細かいのが着いていたらさらにまた洗濯槽洗浄したほうがいいのでしょうか?
赤ちゃんの服はまた綺麗になった洗濯機で洗い直した方がいいですよね😭
赤ちゃんの洋服が洗濯できず換えがなくなりそうで……
コインランドリーが近くになく、車もなく何かいい方法があれば教えて頂きたいです。
皆さんは洗濯槽のカビ出現初めの洗濯物はどうされてるのか気になり質問させて頂きました🙇‍♀️
なんだかたくさん質問とまとまらない文章すみません。

コメント

なの

洗濯機、買い換える直前そうなったことがありましたが、普通に黒いカビ取ってコロコロして着せてました😂
あおはるさんの質問見て、やばかったかな🫣って思いました💦笑

• あおはる

あおはる

そうなんですね!!
    まだ買って二年くらいなので買い替えは出来ないかもなので洗濯槽洗浄頑張るしかないですね💦

いや!わたしも明日もまた洗濯機ダメだったらコロコロで何とかしようかと思ってました🤣✨
    皮膚の状態見ながら様子見しようかなあと思ってます🙇‍♀️

• 9月2日
  • なの

なの

私も気をつけようと思います😅💦

乾いてからはたくと意外と取れます🤣(あ~しっかり回答されている方もいらっしゃるのに恥ずかしいアドバイスですみません😇)

• 9月2日
  • あおはる

あおはる

いいえーー!!ありがとうございます!!
    すぐ使える方法を教えて頂きありがたいです!🙇‍♀️✨

ほんとですか!!
    明日ダメだった時はとりあえず乾いてからはたくをさせて頂きま船💪⭐️

• 9月2日
さち

過炭酸ナトリウム使ってますか?😀

• あおはる

あおはる

いいえ!!知らなかったです!
    洗濯槽カビキラーを2回使用しました!

• 9月2日
  • さち

さち

過炭酸ナトリウムでうちは毎回やってますが、ワカメめちゃくちゃ出ますよ😂

• 9月2日
  • あおはる

あおはる

ワカメほんと嫌ですよね😭
    ワカメでた時はすくって除去する感じですか??
    お洋服についたときどうされますか?

• 9月2日
  • さち

さち

過炭酸入れて少し回して2時間くらい置くのですが、その時にすくってます‼️あとは2回ほど洗濯機空で回しますよー❣️
    服に着いた時はコロコロですね💦それかもう1度洗うか🤔

• 9月2日
  • あおはる

あおはる

詳しくありがとうございます😊❣️
    やっぱり定期的にこまめにしないとなんですね😭💦

やっぱりですか!!!
    明日すぐにできるのはコロコロかなーと思っててですね😂✨

• 9月2日
  • さち

さち

1ヶ月に1回くらいがベストですかね😅うちはよく洗濯回すのでワカメ出るの早いです😩

• 9月2日
  • あおはる

あおはる

ワカメ出ると気が遠くなりますね🫣💦

ほんともうこんな思いしたくないので月1頑張りたいと思います!💪

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

洗濯槽クリーナー、使っていますか?☺️

薬局等で良く見かける数百円の洗濯槽クリーナーは、【洗濯槽に付いているカビを剥がしてくれる】のに対して、
メーカー純正の洗濯槽クリーナーは【カビを溶かしてくれる】ようです。

我が家の洗濯機はPanasonicなのですが、Panasonicの純正クリーナーを使用してからカビが一才なくなりました!もう感動です✨2000円くらいでしたが年に1度の使用頻度でいいみたいです❤️
今までは数百円の洗濯槽クリーナーを定期的に使用しても無くなりきらなかったカビがだったのに、綺麗に消えましたよ☺️

• あおはる

あおはる

わーー!そうなんですね!!
    洗濯槽カビキラーを2回使用しました!!
    ぜひぜひ調べて使用したいと思います!!😭✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワカメ見るたびにげんなりしていたのがなくなって、洗濯のストレス軽減しました😂是非!オススメいたします😊

• 9月2日
  • あおはる

あおはる

ほんとワカメげんなりします。。もう昨日今日でくたくたになりました😂💦

はい!早速購入します!!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

上の方同様、純正のクリーナー使うと何も出なくなりますよ!
全て溶かしてくれます!

市販のどれを使ってもワカメで続けるので、お金の無駄です😭👍️

• あおはる

あおはる

ありがとうございます!!!
    そうなんですねーー🥹👏✨

早く聞いておくべきでした🤣
    もうすでにお金と時間が……🫣笑

• 9月2日