※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ!
妊娠・出産

妊娠10週で下腹部にチクチクする痛みが続いています。先生は子宮が大きくなると痛むこともあると説明。痛みが続く場合は病院へ相談が必要との情報もあり、同じ経験のある方の意見を求めています。

下腹部ちくちくの痛みが…


いま妊娠10週なんですが
下腹部に生理前のような
チクチクする痛みがあります。
妊娠わかった時もあって
先生には「最初はみんなよくあること」
「子宮が大きくなってると痛くなる」
などと聞いたんですが

これだけずっとチクチクしてると
大丈夫かなって突然不安になってきました。

痛くて我慢できないとかは
全くないです!
ただ、本当に弱くチクチクが
ずーーっと続いてます。

みなさんもお腹のチクチクって
ずっとありましたか?


ネットで調べたとき
下腹部の痛み
時々から問題なし
続くようなら病院へ相談
と、あったのも
不安になった点です🥲

同じ経験ある方いますか?
普通のことなんですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

チクチク続くのありました!
今20週ですが問題なく成長してます。

気になるようでしたら1度受診して見てもらうと安心できると思いますよ✨

  • 初マタ!

    初マタ!

    ありがとうございます😭みてもらうのが早いですよね!

    • 9月3日
咲耶

わかります!私は上の子の時も下の子の時もちょうど8週過ぎたあたりから、ずっと弱いチクチクした痛みがありました😂💦つわりも重なってずっと不安でしたよ😭💦
ですが、2人とも妊娠経過はとても順調に行き、元気に出産出来て、すくすく育ってますよ🥰(下の子は逆子で帝王切開しましたが😂)

  • 初マタ!

    初マタ!

    そうなんですね!私も弱い痛みだから病院行くほどじゃないかなぁってずっと思ってて💦とても参考になります!

    • 9月3日