※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

抱っこ紐で旦那さんが抱っこすると泣く3ヶ月の女の子。横抱きでは泣かない。改善策を知りたい。

生後3ヶ月の女の子です。
エルゴベビーのオムニブリーズを使っているのですが、旦那さんが抱っこ紐で抱っこするとギャン泣きします…少しするとそのまま寝るのですが、ダメな時は泣き続けてしまいます。

抱っこ紐を使わずに横抱きする分には泣かないので、パパが嫌ってわけではないと思うのですが…

同じような状況だった方、こうしたら改善された、等ありましたらアドバイスいただきたいです🥲

コメント

ちゃむ

ただ単に抱っこ紐が嫌いな子もいますよ!
ちなみに抱っこ紐の使い方は合ってますか?赤ちゃんが下すぎたり、旦那さんと赤ちゃんの隙間?がキツすぎたりはしてないですか?

• さと

さと

わたしが抱っこ紐で抱っこする分にはあまり泣かないので、抱っこ紐嫌いではなさそうです🥲赤ちゃんの位置など、もう一回見直してみます!
    ありがとうございます🥲✨

• 9月2日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね!
    うちも旦那がつけると一時期大泣きする事がありよく見ると、旦那が抱っこする時は体が真っ直ぐになっていて辛そう(背筋ピーンとしてる感じ?)、私がつけるとCカーブになっている事が分かりました!旦那がつける時は真っ直ぐで辛かったんだなーってすぐ治しました!

赤ちゃんを抱っこ紐に入れたらももの裏からお尻辺りに手を入れてあげて赤ちゃんを少し持ち上げる感じで大人のお腹の方に赤ちゃんのお尻を寄せる感じ?にするとCカーブになるかなーと思います!

• 9月2日
  • さと

さと

ちゃむさんもあったんですね!
    アドバイスありがとうございます🥺
    座らせ方もあってるのかいつもわからずだったので、参考にしてチャレンジしてもらおうと思います!

• 9月3日

息子がそのくらいの時に同じ感じで、パパのエルゴ抱っこだとギャン泣きでした😅
うちの場合はどうやらつける位置が嫌だったみたいで、公式のサイトを参考にしっかり上の方で抱っこするようにしたり、Cカーブを意識するように抱っこしたら嫌がらなくなりました!

• さと

さと

キスできる高さだからいいかと思ってましたが、もう一度位置も見直して試してもらおうと思います!
    ありがとうございます🥲✨

• 9月2日