※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ビニールプールの水を拭いたタオルをシャワー上がりに使うか悩んでいます。夫との意見の相違に困惑し、みなさんの意見を聞きたいです。

【ビニールプールの水を拭いたタオルをシャワー上がりに使うことについての悩み】

みなさんだったらタオルどうしますか?
イイねで教えてください🫡

午前中、天日干ししたビニールプールに水を張って、
お庭で息子(2才)のプール遊びをしました。

プール遊びが終わった後、夫が湯上がりポンチョで息子をつつんでお風呂場に連れて行こうとしたので、
夫に「もしかしてシャワーしたあとも同じポンチョで拭こうとしてる?💦」と聞きました。
(湯上がりポンチョの数が少ないので、私はプールから上がったらフェイスタオルで軽く全身を拭いてあげてからお風呂場に連れて行ってシャワーし、湯上がりポンチョで最後拭いてます)

そうしたら、
夫「え?そうだけどなんで?」
私「プールの水を流すためにシャワーするのに、プールの水を拭いたタオルをシャワー上がりに使うのって元も子もなくない……?」
夫「え、まぁ、言ってることは分かるけど、プールの水、ちょっとしかついてないし、神経質じゃない?」
私「そしたらそもそもシャワー浴びなくて良いんじゃ無いって言ってるのと同じな気がするけど😥」
夫「シャワー浴びなくて良いとまでは思わないけど…」

みたいなやりとりになりました。

えー💦みなさんだったらどうします?
1.プールあがりのタオルとシャワーあがりのタオルは分けるよ👌
2.同じタオルを使うよ〜👍
3.そもそもシャワーいらないでしょ✌️

ちなみに神経質って言われてカチンときちゃったんですが、
カチンとくるのおかしいですかね😥

コメント

はる

1.プールあがりのタオルとシャワーあがりのタオルは分けるよ👌

はる

2.同じタオルを使うよ〜👍

はる

3.そもそもシャワーいらないでしょ✌️

ママリ

時と場合ですかねー😅

トイトレが終わっていて、1人で入っているならば、シャワーはいらないと思います💡

明らかに足が砂だらけとかならシャワー浴びて、別のタオルにすると思います!

• はる

はる

コメントありがとうございます!

トイトレ終わってるかどうかは重要ですよね💡

シャワーしないという発想が今までなかったので、
    自分の当たり前が必ずしも当たり前じゃないことを知れて良かったです!

• 9月2日