※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
家事・料理

鰤の照り焼きを期限切れで食べたが、腐っていた可能性に不安がある。

腐った魚は照り焼きにしても臭い(食べられたものじゃない)ですか?💦
鰤の照り焼きなのですが、食べた後に期限が切れていたことに気づきました💦

夫も私も気づかず食べましたが、照り焼きは味が濃いので気が付かなかったのかと不安です💦

コメント

りんご

腐ったらもう調理の前に気づくと思います😭
野菜ですら気づくので、お肉や魚はなおさら…

• 冬

腐っているかもなんて思わず、そのままフライパンに入れちゃったのですが
    それでも気づくレベルで腐ってたら臭いますかね🥹
    食べてから1時間経ちますがまだなんともないので、
    何もないことを願います( ; ; )
    迅速なコメントありがとうございます😭

• 9月2日
おかゆ

腐ってたら食べられないと思います!
もしくは、傷んでいたとしても食べられる程度だったという感じかなと。
どちらにしろ冷蔵庫にきちんと保管されていたなら大丈夫そうな気がします🙆🏻‍♀️

• 冬

少し安心しました😮‍💨
    迅速なコメントありがとうございます✨
    まだなんともないので、このまま無事でいれることを祈ります🥹

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

どのくらい期限が切れてたかにもよるかと思います🤔

• 冬

3日前が期限で、買った日から冷凍をしていたのですが、私も買ったことを忘れており…。
    夫が期限切れに気づかずに昨日から解凍して、今日だしています😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫で解凍してるなら、
    大丈夫だと思います!!!

• 9月3日
めんごち

腐ってたら口の中に入れた瞬間生臭さでわかると思います🥲
70%割引の見た目普通のホッケ焼いて食べたらいっちゃってた臭いしてすぐわかりました😭

• 冬

安心しました😿
    やばそうな臭いはしてなかったと思うので、ひとまず様子見ます😿

• 9月2日