※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー🔰
妊活

妊娠週数の調べ方について教えてください。周期が不規則で前回の生理から1ヶ月空くので、どうやって計算すればいいか分からないです。

ネットで調べたら妊娠週数は前の生理の始まった日ってなってますが、みなさんどのように調べてますか??
排卵日は何週目!とか生理予定日が何週目!とかでしょうか?
私自身の周期が33~4日ぐらいなので、前回の生理ってなると1ヶ月空いちゃうので、よく分からなくて〜🤣
詳しい方とかこうしてるよ〜っていうのあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

毎回生理開始日をつけてるので分かります☺️

• ぷー🔰

ぷー🔰

コメントありがとうございます!
    はい!私もそれは分かってます!
    ○w○dっていう週数の数え方、皆さんどーしてるかなとおもいまして!!

• 9月2日

退会ユーザー

生理開始日を0w0dで数えていけばいいと思うますよ☺️💓

• 9月2日
  • ぷー🔰

ぷー🔰

ありがとうございます!!

• 9月2日
miyabi

28日周期なら生理開始日を0w0dで数え始めればいいのですが…
28日周期でない場合は、排卵日が分かっているなら排卵日を2w0dとして数えます。
排卵日が分からない場合は生理予定日を4w0dと仮定して数えます。
妊娠して病院に行けば、胎児の大きさから多少修正が入る場合もありますが、それまではこの数え方でいいかと思います(´・ω・`)💦

• ぷー🔰

ぷー🔰

回答ありがとうございます!!
    なるほど!28日周期のしかほんとに出てこなくて、困ってたんです、、😂

分かりやすくありがとうございます!
    助かります🙇‍♀️

• 9月2日
ままり

私も28周期では無いのですが、排卵期から計算できるサイトもありましたよ☺️
でも赤ちゃんの大きさで5日くらい修正になりましたが😅

• ぷー🔰

ぷー🔰

そーなんですね!さがしてみます!!
    ありがとうございます!

• 9月3日