※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの食事用の椅子について、おすすめの長く使える椅子や大人用椅子の活用方法について相談です。

子どもの食事用の椅子について悩んでます🤔

0歳の頃からのハイローチェアをいまだに使ってます。
子どもが特に抵抗がない・姿勢悪くないので変えなくても良いかなぁと思って使っていました。

体のサイズ的にそろそろ変えた方が良いかな、と思っているのですが、おすすめの椅子はありますか?

大人用の椅子にクッションなど置いて使っている方の意見もお聞きしたいです!

できれば長く使えるものが良いです💦

コメント

ママリ

2歳頃から大人と同じ椅子に座りたい!!と言うようになったので、お食事クッション付けて座らせてます。
特に困ったこともなく使えていて今5歳になり、そろそろ卒業してもいいかなって思っているところです✨

大人の椅子は足元がぶらぶらしちゃうので上の子一年生ですがハイチェア?使ってますよ☺️

mi-re

トレッペのベビーチェアを使っていますが軽いし調節が割と細かく出来るので良いですよ😊