※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
妊活

風疹ワクチンを打つことに背中を押してほしいです。焦りと冷静さが入り混じる中、次の妊活に前向きに取り組みたいと思っています。

【風疹ワクチンについて背中を押してください】

風疹ワクチンについて、背中を押してほしいです。

私は今周期で妊活9ヶ月になるものです。
不妊専門クリニックに通い始めて1回目の周期でした。
今月は化学流産でのリセットになってしまいました。
次リセットが来たら風疹ワクチンを打とうと夫婦で話して決めていました。

しかし、今回不妊専門の治療を受けながら行った妊活で、初回にも関わらず化学流産となった、ということを思うと、「次はいけるんじゃないか?だからすぐにでも次の周期チャレンジしたい!」という思いが強くなりました。

友達も2人目ができたり、妹が妊活を始めようとしています。
競い合うものでもないのはわかっていますが、なんだか気持ちも焦り、早く子どもが欲しいと強く思ってしまいます。

しかし風疹ワクチンについては打ちたいと思っていますし、夫婦で話し合ったことでもあります。
冷静な自分と焦る自分がいます。

そこでみなさん、ワクチンを打て!と背中を押してくださるコメントをしてくださいませんか?

お願い致します😭

コメント

まー

私も焦る気持ちありましたが、風疹打ってから体外授精しました。赤ちゃんに何かあったら一生後悔しそうなので、、その後、流産しましたがいつか我が子を抱ける日を楽しみに待っている所です。

• もと

もと

そうなんですね、、、。お辛い経験お話くださりありがとうございます。
    安心してお迎えできるように私も頑張ります!
    ありがとうございます!

• 9月3日

ワクチンを打つことで、自分達も来てくれた赤ちゃんも守ることができる。打たなかった事で赤ちゃんに何らかの障害が残ってしまったらそれこそ自分を一生悔いて生きていかなければならないと思います。赤ちゃんに一番申し訳ないです。

• もと

もと

本当にそうですよね。
    まだ見ぬ我が子を守るためにも打ちたいと思います。
    ありがとうございます!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

風疹って本当に急に流行るって聞くので、絶対打っておいたほうがいいです。
風疹が流行ってきてるとニュースで見た時に色んなところに怯えながら生活するストレスも赤ちゃんに良くないと思うので、打ってからの妊活が絶対いいですよ😊

• もと

もと

そうなんですね、、、。
    怖いです。早めに打ちたいと思います。
    ありがとうございます!

• 9月3日
ママリ

もしすでに検査されてのワクチン接種だったらすみません!
風しん抗体が十分あるかどうかの抗体検査はされましたか?
それで基準値以下ならワクチンを打つことになりますが、基準値以上あれば次もすぐ妊活できますよ!

自治体にもよりますが、私の住んでいる市は、1回目なら抗体検査が無料で受けられました。たぶん旦那さんも条件満たしていれば同じように受けられるかと!

• もと

もと

抗体は基準以下でした。
    助成金もでます!

ありがとうございます。
    夫にも受けてもらうように言いたいと思います。

• 9月3日
ちゃん

妊娠してからではもうできないですし、もしものことがあったとききっとご自分を許せなくなると思います。。。
私も周りみんなママになっていく中で5年間も赤ちゃん待ち続け、やっと授かれたのですが、20週までの間こんなに心配になるなら、妊娠前からしっかりワクチンしておけば良かったと何度も何度も思いました。
焦る気持ちもとても分かりますが、先に受けることをおすすめします!

• もと

もと

まずは妊活お疲れ様でした。
    おめでとうございます!
    そうですよね、心配になりますよね、、、。
    私も人一倍心配症なので、先に受けたいと思います。

• 9月3日
もと

こんなにたくさんのコメントをいただけると思っていませんでした。どれほど大切なことかを改めて感じました。

みなさん背中を押してくださりありがとうございます。今回の化学流産でワクチン接種できる機会を赤ちゃんがくれたのだと思ってしっかりワクチン接種したいと思います。

ありがとうございました!