※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとまま
その他の疑問

美容師の方に質問なんですが、今年妹が美容師の国家試験なんですが、2週…

突然すみません(^^)
美容師の方に質問なんですが、今年妹が美容師の国家試験なんですが、2週間前からしか勉強しないと言ってあそんでばかりいるんです……私も国家試験を受けた身ですが、美容師ではないためどんな試験が分からず、妹にも何も言えません(´•ω•̥`)教えていただけると嬉しいです(*´ω`*)

コメント

あやこ

筆記は選択問題なので、過去問しっかりやってれば受かりました笑
ただ、私が受けたのは10年前なので今は変わってるかもしれませんが...
実技は学校に通われてるのであれば問題ないとは思いますが...
心配になるからやってるふりだけでもして欲しいですね😊笑

• ゆうとまま

ゆうとまま

ありがとうございます!
    そうなんですね(*´ω`*)

本当にそうですよ(´×ω×`)
    今週旅行行くみたいで|ω・`)

• 2月16日
ママさん

上の方もおっしゃってるとおり選択問題でしっかりやってれば受かると思います!!
あたしの時は実技試験の1ヶ月後に筆記試験だったのですが実技試験終わった後の1ヶ月は結構みんな必死に勉強してましたよ!
妹さんがしっかり内容とか理解されてるのなら大丈夫かもしれませんがあたしは結構必死でした…笑

• ゆうとまま

ゆうとまま

ありがとうございます!

やっぱりしますよね(´×ω×`)
    今週旅行に行くみたいで、家族全員あっけに取られています(´•ω•̥`)

• 2月16日
  • ママさん

ママさん

旅行ですかー
    試験終わってからにしてーって感じですね!
    合格されるといいですね!!
    頑張っていただきたいです❗

• 2月16日
もやし

学校で国試の勉強と練習しかしてないので学校でちゃんとやってれば筆記で落ちる事はないと思います(´∀`;)
ただ、1教科10問で4問しか間違えられないので過去問とかに出てなくてわかんないのが5問出てきたら終わりですよね笑
上の方も言ってる通り、4択なので大丈夫だと思います。
私も学校以外ではほとんど勉強しませんでした、、、笑