※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子の妊娠に関する夢と現実の関係について知りたいです。妊娠5週で双子かもしれない夢を見ています。実際に双子を妊娠した方の体験を知りたいです。

【双子の妊娠についての夢と現実の関係について知りたいです】

妊娠5週です。願望も入ってるかもなのですが、なんとなーく妊娠発覚前から双子かもしれないと思っていました。昨日の夜見た夢が、双子の男の子を育てる夢でした。
そして今日昼寝をしていると、次回の心拍確認の病院で、心拍が2つあることが発覚する夢を見ました。
あまりにリアルなのですが、こういう夢を見て、実際に双子を妊娠された方はいらっしゃいますか?もしくは、逆にこういう体験をしたけれど、1人だった人いらっしゃいますか?
どっちでも良いですし、くだらないのですが、なんかやけに気になります💦😮‍💨

コメント

Yu-chi

現在双子妊娠中です。
私は夢は見なかったのですが、検査薬が3w5dでやったにしては濃く調べたら双子かもしれないと出て、、、そこからやたら双子妊娠について調べてたらまさかの自分も双子でした!
なんとなく双子かも?と思ったけどまさか自分が!?でした😂
それから先週くらいに夢で男女の双子の夢見ましたが残念ながら男子二人で夢は外れてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私も3w5dでまあまあな反応があり、同じように調べてました!ただ、胎嚢確認では2つは確認出来なかったので、双子ではないか〜と思っていたら、心拍2つ確認の夢を見たので一卵性とか…?と気になってしまっています🤣ありがとうございます!

• 9月2日
  • Yu-chi

Yu-chi

そうなのですね!もしかしたら一卵性の可能性はあるかもですよね☺️✨
    私は初めて受診したのが6w2dでした。
    胎嚢一つは小さめでしたが、心拍は2つとも確認できました。
    もし正夢だったら凄いですね😆次回受診、ドキドキですね❤️

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢の大きさは一緒とは限らないのですね🙄前回受診は5w2dでしたので、少しドキドキです💓

• 9月2日
  • Yu-chi

Yu-chi

私はDDツインという2卵性なので個体差があるようです!
    まだまだ暑い日が続きますのでご自愛ください😌✨

• 9月2日

2人目の時双子の夢3回くらいみましたが
1人です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、夢を見たからって、双子妊娠してたらこの世は双子で溢れてますよね🤣

• 9月2日
ママリ

双子の夢、夫婦で見てましたが単胎児でした👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも!確率としてはもちろん、単胎児だったという方のほうが多いですよね!1人でも2人でもどちらでもいいので順調に育ってほしいです😍

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

これで男の子の双子だとすごいですね😳

• 9月2日

私じゃなくて旦那が妊娠前から、
双子の男女妊娠してる夢見た🤰って言っていて本当に双子妊娠してました🥺💓

そして本当に男女の双子でびっくりしています😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね🥺次回の病院受診、少しワクワクしてしまいます♪

• 9月2日
ひなたママ

私体外受精で双子授かりましたが、体外受精スタートした時に何故か双子妊娠する‼️と思いました。最初からは2個移植して貰えず1番いい卵一つ戻しましたが陰性。2回目で2個移植してもらい見事に二卵性の双子でした😊夢ではないですが何故かハッキリ双子だ‼️っておもいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母の感というのはこの時点で強いのですかね、、やはり、、!おめでとうございます㊗️

• 9月2日