※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘が食事の際にスプーンやフォークを使いたがっています。滑りにくい食器を教えて欲しいです。

明日で一歳5ヶ月になる娘なんですが、最近食事のときに一生懸命スプーンやフォークを使って食べようとし始めました😊

いまはお祝いで頂いたプラスチック製のプレートや深皿を使ってるんですけど、スプーンですくおうとしてもクルクルまわったり動いたりしてうまくすくえないみたいです!
私が押さえたりもしてるんですけど、一緒に食事をとってるのでできれば一人で食べれるようになってほしいです!!食器に深さがないのもすくいにくいみたいで、、

そこで滑りにくいお皿とかみなさんが使ってる食器を教えていただきたいです✨
スプーンとか使われてるお子さんのママさん、よろしくお願いします!!

コメント

moon

うちは始めから陶器の食器にしてます☆
でも掬うのはやりにくいみたいです。
掬いやすいようになってる陶器のお皿とかも売ってますよ☆

• みー

みー

陶器だとあまり動かないですか?
    ネットでいろいろ見てはいるんですけどどれがいいのかいまいちわからなくて😓

• 2月16日
  • moon

moon

うちはル・クルーゼベビーを使ってますが、そんなに動かないです。
    あと手でおさえて食べるように言ってますよ☆

• 2月16日
  • みー

みー

ルクルーゼかわいいですよね😊
    茶碗とかにしたほうがいいんですかね?
    基本的に今まで手づかみしやすいようにとプレートに一口おにぎりにしてご飯は盛ってたので茶碗にはしてないんです!!

• 2月16日
ぴろり

エジソンのプレートを使っています。
お椀とお茶碗はプラスチック製です。手で押さえるんだよ~って教えてあげてたら、自分でお椀を押さえてすくえるようになってきましたよ(^O^)

• みー

みー

エジソンのプレートも気になってました!!
    すくいやすそうですか?

• 2月16日
  • ぴろり

ぴろり

手前に少し傾斜になっていて、フチが掬いやすい構造になっているみたいです。普通のお皿より断然に使いやすそうです(^O^)

• 2月16日
  • みー

みー

なるほど!
    赤ちゃん本舗でよく見てみます!!

ありがとうございました😊

• 2月16日

うちは、お宮参りの時にもらった深いプラスチック製のお皿使ってます。スプーンとフォークはエジソン使ってます。あと、食事マットひいてます。最近やっと、お皿を押さえて食べたり、持って食べれるように少しずつなってきたので、楽になってきました😄

• みー

みー

食事マットはすべり止めとかついてるやつですか?
    自分で持って食べてくれるようになると楽ですよね😊

• 2月16日