※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんにコップ練習を始める際、ストローは歯並びに影響するため、まずはコップ飲み練習がおすすめです。コツやおすすめのメーカーについて教えてください。

生後6ヶ月になりコップ練習してみようかなと思っています。ストローは歯並びに影響するなど聞いたのでまずは先にコップ飲み練習からでいいのでしょうか。
なにかコツやおすすめのメーカーのコップなどあれば教えてください😢

コメント

♫

ダイソーに売ってる練習コップで練習しました😚
ラクマグのコップ練習のは全然飲めなかったですが
これは飲めてました☺️

ママリ

ストローは練習しなくても飲める様になるそうです。
保育士さん情報です😌
コップ練習は最初はラクマグでしてたんですが、全く飲めるようにならず…
普通のプラスチックコップで練習させました。

マミー

うちの場合は50mlの小さいコップからスタートした所、すぐ使えました😊
その後、気に入った取手付のものを購入しました✨
50mlのコップは今はうがい用に使えてます🎶

ママリ

6ヶ月から家にある普通のプラスチックコップ使ってます💛

哺乳瓶の蓋で飲ませてます😂
小さいし、半透明で安全だし、必要なら消毒できるし、ちょうどいいですよ!

ゆーみん

うちはダイソーのトレーニングコップを何日か、スプーン飲みからがいいと聞いて半分くらい成功するようになりました😁