※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinasan
その他の疑問

兵庫県神戸市に結婚妊娠を機に嫁いできました(;_;)早二年弱💦😢仕事もして…

兵庫県神戸市に結婚妊娠を機に嫁いできました(;_;)
早二年弱💦😢
仕事もしてないし保育園もいれてないので
全く知り合いが居ません。
毎日毎日毎日本当につまんないです涙(´;Д;`)
二人目妊娠中で出産後は保育園に預けて仕事をする予定なのですがまだまだ一年先の話😥💧
近くに住んでる方どなたか仲良くして下さい😭
または同じ境遇の方お話ししませんか?😩

コメント

ひなの

私も神戸市です*ˊᵕˋ*

  • rinasan

    rinasan

    地元は遠いですか?(´;Д;`)
    普段何してますか?😭
    暇で暇で(;_;)
    最近は悪阻で身体が思うように動けず息子にはつまらない思いをさせてしまっていて(;_;)

    • 2月16日
  • ひなの

    ひなの

    ずっと神戸市ですがママ友いません(>_<;)
    公園行ったり週一回の児童館ぐらいです😭😭

    • 2月16日
  • rinasan

    rinasan

    そうなんですね(;_;)💦
    凄く暇ですよね😢💧

    子供って体力凄いから疲れますよね🤣

    • 2月16日
mama

1年ちょっと前に他県より神戸市に引っ越してきました😄
私も同じように仕事をしていなく、子供も産まれたばかりで知り合い全くいません💦

  • rinasan

    rinasan

    お子さん産まれたばかりなのですね‼️
    おめでとうございます❤

    外出も出来ないと大変ですよね(;_;)💦

    仕事したら少しは変わるのだろうけど妊娠中じゃ雇ってもらえないんで(´;Д;`)
    最近はストレスで本当辛いです笑🤣

    • 2月16日
  • mama

    mama

    ありがとうございます😆
    そうですよね💦妊娠中は雇ってもらうの厳しいですよね😢
    ホント知り合いいなくて話し相手いないと辛いですよね😔神戸きてすぐに地元が恋しくなりましたもん💔

    • 2月16日
  • rinasan

    rinasan


    雇ってもらえたとしても妊娠中って何があるか分からないから迷惑かけるかもしれないですしね(;_;)
    出産後頑張って働くとして妊娠中は大人しくしてます(´;Д;`)

    私なんて常に帰りたいと思ってますよ😢
    年に2回は帰省させてもらってるんですがそれもなかなか難しくなりそうで😩

    もう帰ってしまいたいです。笑

    • 2月16日
  • mama

    mama

    妊娠中は本当何があるかわからないですもんね💦急に体調悪くなって休むとかなると申し訳ないですしね😔
    同じですね❤私も年2回は帰省してますが少ないですよね😖

    今は里帰り中で実家ですが、このまま実家にいて帰りたくないですもん😅
    rinasanさんは実家まで遠いんですか❓

    • 2月16日
  • rinasan

    rinasan

    里帰り羨ましいです(´;Д;`)
    うちは主人が里帰りに理解がない人なので、一人目も二人目も里帰りなしです!
    里帰り本当したいです😭😭

    少な過ぎます!
    月一くらいで帰りたいです(´;Д;`)

    今は神戸市なのですが実家は横浜市です😢
    車で7時間
    新幹線で2時間半
    飛行機で1時間半の距離です!

    • 2月16日
  • mama

    mama

    里帰りしないで出産して子育てしてるなんて凄いですね❗尊敬します😳✨

    本当、月一帰りたいですよね😂出産前のまだ神戸いる頃旦那に毎日帰りたいっていってましたもん😅

    横浜ですか❗❓車で7時間もかかるなんてかなり遠いですね💦帰るときはいつも車ですか❗❓

    • 2月16日
  • rinasan

    rinasan


    全然すごくはないですよ😩💧
    ただ、旦那には理解がなくて涙
    仕方なくって感じです(´;Д;`)
    二人目は里帰りしたかったんですけどね😩💧

    主人と一緒の時は車です!
    息子と二人の時は新幹線か飛行機です!

    • 2月17日
  • mama

    mama

    子供いて出産だと大変ですもんね💦1人でも大変だと思うのに😖旦那さんもrinasanさんがいないとさみしいから反対なんですかね😅

    やはり旦那さんいると車で帰省ですよね😊お子さん大人しく車乗っててくれます❓

    • 2月17日
りんたろすchan

私も神戸市です。
同じく仕事もしておらず
保育園にも入れてません。
毎日、お家に引きこもりになってます💦

  • rinasan

    rinasan

    同じですね(´;Д;`)
    本当暇ですよね(;_;)💦💦

    なんか同じ様な方で集まってランチとかしたいです笑🤣
    絶対話盛り上がりますよね❤

    • 2月16日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    ほんと暇すぎて💦
    わかります!
    集まってランチしたいです(^^)
    御話しが盛り上がりすぎて、なかなか解散出来なくなりそうです❤

    • 2月16日
  • rinasan

    rinasan

    分かります♡
    盛り上がり過ぎて夕方とかになってしまいますねきっと笑🤣‼️

    やっぱり子供は子供同士で遊ばせた方がいいんだろうなぁって思うと毎日二人きりでかわいそーで(;_;)

    • 2月16日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    ですよね‼
    皆さん近ければ集まれたら最高ですよね✨

    私も、子供同士で遊ばせた方がいいと思っております。
    お友だちとの関係の学習にもなりますし(^^)

    かといって、今はインフルが流行っているので児童館にいくのも怖いですし…💦

    • 2月16日
  • rinasan

    rinasan


    やっぱり子供同士で遊ばせた方がお話もするみたいですよ^ ^‼️

    分かります(;_;)
    今すごく流行ってますよね(;_;)
    私妊娠中なんで尚更怖くて行けてないです(´;Д;`)
    でも、児童館ってもう結構仲の良い組みたいなのが出来ててなかなか仲の良い方が作れないです😥💧

    • 2月16日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    やはりそうですよね💦 子供同士刺激しあえますもんね(^^)

    妊娠中なら貰うと大変だからいけないですね💦
    かといって公園も寒いし
    子供さんが走りまわっても
    おいかけるのも大変ですし…

    児童館…やっぱグループ出来てますよね💦
    春くらいにはと考えてましたが辞めようと思います😭

    • 2月16日
  • rinasan

    rinasan


    はい!大人とじゃ全然つまらないですよねきっと(´;Д;`)

    はい💦
    でも、週に一度くらいは連れて行こうかと思っています(;_;)
    公園は体力が笑😭
    児童館の方が体力的には楽なので笑🤣

    そーなんですよ(´;Д;`)
    自分からいけるほどの能力がないので人見知りです笑😂
    なので少しでも通って仲良くなれる方と出会うのを待つしかないですよね(;_;)笑

    保育園はいれますか?

    • 2月16日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    ですよね💦
    我が子もちょっと飽きてそうです💦

    週に一度‼ 偉いです❤
    公園は体力いりますよね!
    甥っ子が幼い頃よく連れていきましたが、辛かったです(笑)

    私も人見知りなので
    行ってもすこし遊ばせてそそくさ帰りそうです😢
    仲良くなれる人と出会いたいですね😭

    保育園は、今のところまだ考えてませんが…
    3歳までに見つかればいいかなと思っております(。´Д⊂)

    • 2月16日
  • rinasan

    rinasan


    うちの子はもう飽きてますね(;_;)💦

    まぁ実際行動に移せるか分かんないですがやっぱり子供の為にはと頑張ります笑😭

    仲良し組で楽しそうにお話とかしているのでいーなーと思いながら影で遊びます笑🤣

    そうなんですね‼️
    私は来年4月から入園二人ともさせる予定なんで色々するつもりです^ ^

    • 2月16日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    大人と遊ぶとなると、色々制限してしまったりとかありますもんね💦

    今は、大切なお身体ですし
    無理はしないようにしてくださいね😭

    話しかけて貰えると話せそうですが…きっと横目で仲良くしてる人をみて私は落ち込みそうです💦

    来年四月からなんですね💦
    私も役所に行こうと思いながら行けていないので…
    今度お話を聞いて、保育園探してみます(^^)

    • 2月16日
  • rinasan

    rinasan


    子供同士だとなんか行き疎通?的なのあったりしますしね^ ^♡

    ありがとうございます^_^♡

    子供は子供で遊ぶので意外に落ち込まず見てられたりしますよ^ ^
    少しは話しかけてくれる方もいますし!ただママ友〜〜までは発展しませんでした涙

    受かるかも分からないんですが(´;Д;`)
    仕事さえ見つかれば優遇されるみたいなんで願書提出前に仕事探しもする予定です😄

    保育園にいれるのはいつでもできるし今の年齢で一緒に過ごせるのは今しかないしで悩みどころだったんですけどね(´;Д;`)

    奏さんもじっくり考えてからで良いと思いますよ❤

    • 2月16日
わたあめ

私も神戸市です( ¨̮ )♪

  • rinasan

    rinasan

    地元は遠いですか?(;_;)

    毎日毎日同じ様な事の繰り返しで病気になりそうです笑っ

    • 2月16日
  • わたあめ

    わたあめ

    いえ(´・ ・`)地元も神戸市なんですけど、フラフラしてたので友達がたくさんいるわけでもなく・・・専業主婦で、娘とひきこもってます( ´•д•` )💦

    • 2月16日
  • rinasan

    rinasan

    あ、そうなんですね!😋👌

    ひきこもりって本当疲れますよね(;_;)

    • 2月16日
  • わたあめ

    わたあめ


    元々インドアなので、ひきこもりが、というより
    誰とも会わず話さず、っていうのがきついです( ´•д•` )💦
    主人ともほとんど話す時間がないので、誰かと話したくて仕方ないですー笑

    • 2月16日
  • rinasan

    rinasan

    そうなんですね^ ^!
    私はお喋り大好き野郎なんで笑🤣
    誰とも喋らない毎日がただただストレスで笑(´;Д;`)
    唯一話するのは主人だけw
    さすがに友達がほしいです〜〜😂

    • 2月16日
  • わたあめ

    わたあめ

    わかりますー。゚(゚´Д`゚)゚。
    ママ友ほしいですよねー!
    皆さん保育園とかでできるんだろうけど、
    うちは幼稚園まで家にいてほしいといわれてしまって・・・先が長い・・・
    うちは主人とも1時間くらいしか顔合わせないのでつらいです( ・∇・)・・・

    • 2月16日
  • rinasan

    rinasan


    ほしいですー(´;Д;`)
    ランチとかしたいですー💦😂😂
    3歳とかからですよね幼稚園😩
    長いですね(´;Д;`)💧

    仕事上ですか?(;_;)
    それは辛いですね💦💦

    • 2月16日
  • わたあめ

    わたあめ

    ママ友とランチとか憧れますー。゚(゚´Д`゚)゚。
    3歳か4歳からですよね・・・あと、まる2年・・・(´・ ・`)

    仕事で朝8時に出て日付の変わる頃帰宅するので、帰ってきてもすぐ寝ちゃうので(´・ω・`)いっぱいおしゃべりする時間はないです( ´•д•` )💦

    • 2月16日
  • rinasan

    rinasan


    私も憧れます〜〜(´;Д;`)
    いつか必ず笑😭😭

    お忙しい方なんですね😢💧
    寂しい(;_;)

    • 2月16日
  • わたあめ

    わたあめ

    児童館とかでママ友できたらなーと思うんですけど
    なかなか難しいですよねー(´・ ・`)

    ほんと寂しいです(´・ω・`)

    • 2月16日
  • rinasan

    rinasan


    難しいですよねー(´;Д;`)
    一人でもいたら全然違うのになーと思いますよ💧😩


    家計の為に頑張ってくれてるのは分かってても寂しいですよね(´;Д;`)

    • 2月16日
  • わたあめ

    わたあめ


    ほんと、みんなどうやって仲良くなってるんやろーって思います((((;゜Д゜))))

    帰ってきてもテレビ見るのに必死だし、寂しいですよー( ´•д•` )💦
    主人にママ友ほしいなった愚痴ったら鼻で笑われました(ºωº)

    • 2月16日
  • rinasan

    rinasan


    自然と回数重ねたらきっと仲良くなるのかもしれないですね(´;Д;`)

    えーっっ!
    ひどい!笑
    それはひどいです笑🤣🤣
    やっぱり男性には分からないんですよー(´;Д;`)

    • 2月16日
  • わたあめ

    わたあめ


    そうだといいなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

    ひどいですよねー笑
    ママリ欲しいって気持ちはママにしかわからないですよね!( ノ゚∀゚)ノ
    私もママになるまでは、そういうのいるのかな?って思ってましたもん(´・ ・`)
    ママにはママにしか分かり合えない気持ちとかありますよね

    • 2月16日
  • rinasan

    rinasan


    私は最近までママ友なんて〜〜とか思ってました(´;Д;`)
    けど、やはり現実は友達が近くに居ないと溜まりますよね〜〜😩😩
    お互いうまくやっていきましょう(´;Д;`)

    • 2月17日
  • わたあめ

    わたあめ


    わかりますー。゚(゚´Д`゚)゚。ほんとそうですよねー
    とくにやっぱり会話がしたくなりますよね
    子供とずっと一緒も楽しいけど・・・しっかり会話ができるわけじゃないし・・・( ・∇・)笑

    • 2月18日
ちゅず

私も神戸市です(*¯︶¯♥)

  • rinasan

    rinasan

    神戸市にお住いの方結構いらっしゃるんですね♡
    なんか嬉しいです^ ^♡

    • 2月16日
  • ちゅず

    ちゅず


    神戸市のどこなんですか?😆

    • 2月16日
  • rinasan

    rinasan

    私は長田区になります^ ^

    • 2月16日
  • ちゅず

    ちゅず


    私も産まれは長田です😘

    • 2月16日
  • rinasan

    rinasan


    そうなんですね!
    住みやすいまちですよね^ ^
    今はどちらに?😋

    • 2月16日
  • ちゅず

    ちゅず


    んー私なは合わないかもです(*_*)

    今は北区です( ˙▿˙ )/

    • 2月16日
  • rinasan

    rinasan


    そうなんですね!
    私はここしか知らないんでそう思うのかもしれません笑‼️
    北区なんですね!^ ^
    地元が近いのは羨ましいです😂💧

    • 2月16日
  • ちゅず

    ちゅず


    やっぱり柄が悪い人多いです😰
    皆が皆じゃないですけど😆

    産まれが長田なだけで
    育ちは京都で18歳で北区にきました!
    だから私も地元は遠いです(*_*)

    • 2月16日
  • rinasan

    rinasan


    そうなんですか!?
    全然そんな感じしないです^ ^


    あ、そうだったんですね(´;Д;`)
    やっぱり地元の人と一緒になるのが良かったです笑
    本当に死ぬまでここに住むのかと思うと泣けます笑😩

    • 2月16日
  • ちゅず

    ちゅず


    ちょくちょく新長田の方には
    飲みに行ったりしてましたけど(笑)

    私は結婚で来たわけじゃないけど
    最初は戻りたいって思ってたけど
    今は今でいいかなって思うように
    なってきました😆(笑)
    でもやっぱり住み慣れた地元がいいですよね😢😢

    • 2月16日
  • rinasan

    rinasan


    飲みに行きたいですー(´;Д;`)笑
    飲みに行く友達がいない!笑

    素敵です(´;Д;`)
    友達や知り合いができたら変わるかなー?
    今は毎日毎日地元に戻りたいって気持ちでいっぱいです(´∀`)💦💦
    主人の仕事がある限り無理ですが(´;Д;`)

    • 2月16日
  • ちゅず

    ちゅず


    湊川で仕事してたんで
    バイト終わりに皆で呑みにいってた
    くらいでしたけど☹️

    もお大人になってからとか
    友達作るとか無理です(笑)
    作り方わかりません😢

    私も最初泣きました😭😭
    京都帰りたい!京都帰りたい!って(笑)

    • 2月17日
  • rinasan

    rinasan


    分かります(´;Д;`)
    友達って作る様に作れないですよねー😭

    働けば何か変わるかなー?
    と期待してます笑

    • 2月17日
  • ちゅず

    ちゅず


    うちも仕事して友達作りたかったけど
    仕事したのが田舎のスナックで
    若い子おらず……(笑)
    友達できませんでした(笑)

    • 2月17日
RINGO

神戸です☆

地元は県外でコッチには友達もいません😅
専業主婦なので外出はスーパーのみって日がほとんど💦
今日みたいに天気良ければ娘と公園へ💨

友達欲しいんですけど、みんな若いっぽいので…💦💦

  • rinasan

    rinasan


    全く同じです(´;Д;`)
    外出はスーパー笑‼️
    一瞬で終わる外出のみ多いです😩

    最近は寒いから公園も行けません涙

    年齢問題難しいですね😭
    私は仲良くしていただけるなら年齢関係なく仲良くして下さいって感じなんですが😩

    • 2月16日
  • RINGO

    RINGO

    仲良くして下さい😅

    • 2月17日
  • rinasan

    rinasan


    仲良くしましょー(´∀`)

    • 2月17日
  • RINGO

    RINGO

    地元はどこですか〜?

    • 2月17日
イチゴ

私も旦那の仕事をきっかけに神戸市にきました!
友達も知り合いも身内もいません!
仕事もしてないし、3月で1歳になる息子がいます。
毎日暇ですし、子供のために外に行かないとって思う反面、毎日同じことの繰り返しで家でダラダラ過ごしてます。

  • rinasan

    rinasan


    全く同じです(´;Д;`)
    毎日毎日憂鬱になる時があります😢

    • 2月17日
ニャゴ

こんにちは!

私も地元は遠方で、神戸に住んでます。
お近くなら是非仲良くしてください(^-^)

  • rinasan

    rinasan

    仲良くしましよ〜〜(´∀`)♡

    • 2月18日
  • ニャゴ

    ニャゴ

    おはようございます~✴
    神戸のどの辺にお住まいですか?
    私は長田区です!

    • 2月18日
  • rinasan

    rinasan


    同じです(´∀`)
    長田区です٩( 'ω' )

    • 2月18日
なーちゃん

私は西宮市ですが、結婚で兵庫県に来たので同じような感じです‼︎
よかったら仲良くしてくださいね❤️

  • rinasan

    rinasan

    仲良くしましょー(´∀`)♡
    大歓迎‼️😍

    • 2月18日
♡mieeee♡

あたしも神戸市です!結婚を機に大阪から来ました♪♪
よろしくお願いします♡