※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てと家事で疲れています。土日もワンオペで大変。食事作りもつらいし、子供たちも手がかかる。田舎でUber Eatsもない。自分を責めています。

土日ワンオペ。

平日は仕事プラス寝かしつけまでのワンオペで今日は、身体が悲鳴あげてます。

家事全般きちんとできてない
ごはん作るのめんどくさい
なんなら、自分は食べるのもめんどくさい

子供たち(2歳5歳)つまんない、ひまーと言われる

今日はほとんどYouTubeとAmazonプライムで過ごしてました。

夕ごはんめんどくさい。田舎だから、Uber Eatsないし出前もない。

はぁーー。めんどくさい。
私、ダメ母だな。

コメント

ちーちゃんママ

え!?🙄ダメ母なんてとんでもないと思いました‥
私なんて仕事もしてなくて1人しか育ててないですが家事はほとんどしてません。
夕飯作ったとしてもコープのミールキット的なめちゃ簡単なやつですし。作らないで頼む日もあります😂
しかも土日は旦那休みなんで寝かしつけ以外は結構世話してくれるし、平日も在宅勤務なので休憩中とか仕事終わったら子供の面倒も見てくれるしそれなのに家事はほぼしてません💦
なので尊敬しかないです🥹体しんどいですよね。。毎日本当におつかれさまです!!

🐽

今は育休中ですが仕事してる時は同じでしたよ🥹
育休明けも同じだとと思います🥲

仕事が激務で残業も当たり前なので家にいる時はゆっくりさせてくれ・・・状態です🥲
掃除は余裕ある時しかできないので基本汚部屋だしご飯も私の日は基本買い弁です💦
同じく田舎でウーバーも宅配ピザも来てくれないので休みの日のご飯は絶望ですね🥹