※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫が夏バテしてるようで、食欲がありません。何食べたいか聞いても「わ…

夫が夏バテしてるようで、食欲がありません。

何食べたいか聞いても「わからない」との回答。

おすすめのレシピありますか?

コメント

ママリ

豚肉の梅シソ巻き、冷や汁とかどうですか?

ままり

私は夏バテの時は梅干しおにぎりに塩分糖分共に取れるようなスープがからだに染み渡って食べられます。

73

冷しゃぶサラダとかですかね?笑
旦那が現場系仕事してて、さっぱり系にするなら冷しゃぶうどんとか冷たい麺系にしたり、おろし乗せの唐揚げとかハンバーグとか?
とりあえずポン酢かけたらさっぱりしそうなおかずにいつもしてます!

73

めちゃくちゃ簡単なやつで、もやしに豚肉広げてレンチンしてポン酢ぶっかけです!笑

ママリ

素麺はいかがですか?
冷たいし麺なので食べやすそうです☺️

いかにんじん

豚ヒレ肉をローストポークにして
刻んだ大葉長ネギに、醤油レモン汁(お酢)砂糖の調味料混ぜ合わせたソースでさっぱり頂くの最高です☺️

それか、牛肉冷しゃぶに大葉刻んでおろしポン酢と和えて食べる!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️
皆様からお聞きしたメニューを夫に提案したところ、結果梅干しおにぎりになりました🍙
色々アドバイスありがとうございました😊