※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

セックスレスについての悩み😞自分側からできないレスの皆さんでどうにか…

セックスレスについての悩み😞

自分側からできないレスの皆さんでどうにか改善しなきゃいけないなと思っている方、どうされてますか??

ハッキリとした理由はわかりませんが、セックスしたいという気持ちが本当に無くなりました。ここ2年くらいでたぶん5回以上したのかどうか?!くらいな感じだと思います。

子供を産んでから性欲が減退し、年々その気持ちが大きくなっている気がします。子供は現在5歳です。

恐らくストレスが大きいのかな、、とも思います。
子供はグレー児なのでそれ特有の悩み、家事分担への不公平感などそういった悶々とした日々のストレスから「したい!」という気持ちが中々湧いてこないのかなと思います。子供も就学を控えそれに付随する不安や悩みなどもあり心配事がつきません。

あと夫は子供がいる空間で触ってこようとしてきます。
子供が見てない隙にとかです。(背中向けてるとか)それ自体がもう私的にはしんどく、やめてほしいことも伝えましたが全く改善されずそれ自体も私の気持ちをどんどん萎えさせてしまっている感じもあります。

とはいえこのままではダメだなという気持ちもあり、どうにかしなければと悩みつつ、のらりくらり適当に交わしてしまっている日々です。このままこの生活を続けていても夫婦として良くないしどうすればいいのか。 

どうにか自分自身のその性欲を取り戻す😅じゃないですが、何とか自分の気持ちを快復させる方法はないか日々考えてます。ご自身側が性欲なくてレスだった方で何かしらの方法でメンタル的に改善された方いらっしゃいましたら是非方法教えてください😭 恥ずかしい話ですが、「よし、もう断り過ぎているし今日は!!」と思った日は事前にそう言うちょっとエッチな漫画とか読んだりはします💦 ただ、もう最近はそれすらも読んで気持ち呼び覚まそう!的なスイッチすら入らなくなっています😢

コメント

mini

自分自身が疲れていて、そんな心の余裕がないっていう状況ですよね。
私はそれを説明して、私自身の負担を減らしてもらえるよう家事育児を分担しました。そして私一人の時間を作ってもらい、週に一回は私も夫に応えるようにしています。

体の負担を減らして楽になる、心の負担を減らして楽になる。この2点が揃わないとできないって言いました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

miniさんも悩まれたんですね😢
    旦那様は奥様側の負担が大きかったってことを素直に認めてくれましたか? あとその後分担も希望したように協力してくれるようになりましたか?💦

我が家は実は今日分担のことで喧嘩になったんですが、そもそもの負担の私の負担自体が大きいと言うこと自体も認めてくれず撃沈でした。

これは私自身の話術?話の持って行き方自体にも問題があるのでまずはそこから勉強しなきゃな気もするのですが😂

• 9月2日
  • mini

mini

認めてくれました。共働きで家事、育児ほとんど私でしたし。でも負担が大きいってよその家庭と比べることとかじゃなくて、妻である人のキャパによって負担が大きいかどうかって変わりますよね。本人が負担が大きいって言っているんだから大きいんですよ。それを認められず、さらに夜の夫婦生活まで追加してくるのは思いやりに欠けますよね。あまりやらないから負担が大きいって伝わらないんじゃないですかね?一日とかじゃなく、この日々が永遠に続くっていうのがしんどいのに😭
    自分の負担を減らしてもらうことに努力や愛情を感じるし、しんどさを理解してもらえる気がします。
    ケンカのときではなく冷静に現状となぜ応えられないか、それにはどうして欲しいと思っているかを説明してみるといいかなと思います🙂

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様愛情を感じますね✨
    ちゃんと話をしっかり聞いてくれて受け止めてくれて、こちらの求めていることに対してもちゃんと応えてくれている。そうなってくると、こちらも相手の要望に応えたいと言う気持ち自体が芽生えてきますよね😃✨
    ほんと、まず喧嘩になってぶちまけてしまってはまずそこで試合終了ですよね。。
    冷静に… 私も色々なことがこれから改善できるようにできるといいです…😢✊

• 9月2日
ラージャン

わかります😭
性欲なくなりました
日々の子育てで気持ちいっぱいいっぱいです💦
家事も育児も一緒にする旦那です
感謝はしてます
が、パパとしてしか見れず..
ドキドキもしなくなってしまいました
誘われるのも憂鬱です🥲
相手を傷つけたくないのに、断ると傷つけてしまいます

誘われそうな日に漫画とか読んでモチベ上げるのわかります🤣
そんなことしなくても普通に触れ合えるって、こんなに難しくなかったのに何なんでしょうね心境の変化についていけないです🤔

はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします。

うちは妊娠前の妊活時代から
レス気味で妊活のためにするって感じでした。
案の定したい気持ちは産後もなくなりました。

もともと淡白でスキンシップは少なめ夫婦でしたので
旦那はどうだったかわかりませんが
私自身セックスレスを気にすることもなく日々子育てと仕事と家事で一生懸命でした。
子どもが3歳を過ぎイヤイヤ期が落ち着いてきたこと、私自身仕事を退職したことで心と身体に余裕ができたからか
段々しても良いかも。旦那はしたい気持ちないのかななど考えられるようになり
私の方から4年ぶりに誘い解消しました。

やはり心と身体の余裕が自然と性欲に繋がっていくように感じます。

家事分担の件うまく旦那さんに伝わらなかったようなので
なんとか理解して欲しいですね。

私であれば次誘ってきたら日々の家事育児でそんな気になれないこと家事育児の疲労を改善しないとできないことを伝えた方が良いのかなと思います。
旦那さんが家事を手伝うことができないのであれば
例えばですが、お掃除ロボットや全自動乾燥機、クックパッドなど楽できる電化製品に頼るのも一つの手かなと思います。
何か1つでも
はじめてのママリさん🔰の肩の荷が下りる形を取る必要があるのかなと思います。