※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食のタイミングに悩んでいます。生後5ヶ月の子どもがいますが、義実家に行く予定があり、面倒くさそうで不安です。先延ばしにして可哀想か悩んでいます。

離乳食、いつ始めるか迷っています。生後5ヶ月の子を育てています。

ヨダレも多く出ており、夫婦で食事中に興味深そうにこちらを見ているのでもう始めても良さそうなのですが、今月中または来月中に車で6時間ほどの義実家に行く予定です。

帰省中の離乳食がすごく面倒くさそうと思ってしまって😅
行ってから始めようかな…とも思います。自由にキッチン使わせてくれると思うのですが、やはり気は遣ってしまうので…💦
あと、人見知りがあり、先日は場所見知りっぽいこともあったのでそこも不安です😔

もう離乳食準備OKそうな息子なのに先延ばしにしたら可哀想ですかね?💦

コメント

なな

私なら今から始めて、帰省中だけ離乳食お休みします!
離乳食初期なら数日お休みするくらいなんの問題もないと思いますよー!👍

• ぽん

ぽん

なんと!始めてから休むのもありなんですね💦
    全然知らなくて😣
    それならお休みしようと思います☺️

• 9月2日

そんなに気にしなくていいですよ😃
きっちりされてる方なんですね✨
わたしなんてしたくない日とか用事でできない日とか結構離乳食しない日がありましたよ。
その日だけは無理してしなくてもいいと思います。

• ぽん

ぽん

離乳食しない日作ってもいいの知りませんでした😮!初めてなもので、本買って本の通りに…ってめっちゃ頑張ろうとしてました😂
    体験談聞けて安心しました!ありがとうございます☺️

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

全然良いと思います!それか、まだ5ヶ月で1回食なら帰省中だけお休みするのもありかなーと思います。

• ぽん

ぽん

1回食の間はおやすみしても問題ないんですね😮
    きっちりきっちりやろうと張り切りすぎてました💦帰省中はお休みしようと思います☺️

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養確保の意味はあまりない時期なので、体調悪いときとかお休みさせたりするので、数日休むくらい問題ないです!

• 9月2日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね☺️
    休むの問題ないと聞き安心して休ませられます✨

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

帰省中だけ離乳食お休みしたらどうですか?
最初のうちは栄養なんて離乳食からほぼ取らないし、アレルギー確認だけ進めていくって感じなので、私ならそうしますかね。

• ぽん

ぽん

休んでいいの知らなくて、一度始めたら戻れないと思い込んでました😂帰省中はお休みしようと思います☺️ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月2日