※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫婦共に交替勤務で、3年間夫がパート勤務を希望。私の収入は440万円で、夫より高い。ご意見をお聞かせください。

夫婦共に交替勤務でどうしても勤務時間の調整が上手くいかず、こどもが小学生になるまでの3年間、夫がパート勤務をしたいと言います。

わたしの年収は440万ほどですが、夫より収入は良いです。

妻である、ママである、みなさんのご意見聞かせてください。

コメント

ぺんちゃん

基本的に家事育児を旦那さんがするってことですよね⁇
私はより稼げる方が働く方がいいと思うので、そこにお互い不満がないならどちらでもいいです🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    私が夜勤や夜中に終わる勤務があります。家事はできますが、お風呂と寝かしつけは夫にお願いすることが多いかと思います😣
    夫がパートって変な家庭だと思われないか少し不安で…

• 9月2日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

周りは何か言う人もいるかもですが、それが家族にとって良い選択であれば問題ないと思います😌
    身近に主夫の方いらっしゃいましが、私は旦那より稼ぐのは100%無理なので、奥さんバリキャリかな~カッコいいな~と思ってました笑

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがしっかり家事してくれるなら問題なしです💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    3年間とはいえ夫がパート勤務って変な家庭だと思われませんかね?🥲
    家事は私ができますが、お風呂と寝かしつけをお願いすることが多いかと思います。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の旦那はパートですよ!変とは全然思いません!家庭それぞれ事情はありますし☺️

• 9月2日
mini

交代勤務はシフト制ですか?どちらかの勤務を早めに固定で決めてもらって、それに合わせて相手が勤務を調整するみたいなスタンスは難しいですか?
もちろんご主人がパートになっても問題ないと思います。もし今の勤務形態を続けたいのであれば、上記のようにしている夫婦が私の職場は多いです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私は三交替で3〜5日間隔で勤務が変わります。年間カレンダーで勤務が細かく決められているので調整はできません😣
    夫の方は本来であれば1週間で勤務が変わる三交替ですが、2日で勤務が変わったり、2週間続いたり、勤務時間が変わったり、バラッバラです…
    私の勤務に合わせて調整してもらえるか問い合わせていますが、無理ならパートに変わりたいそうです。

• 9月2日